ここから本文です

アレルギー性鼻炎なのですが耳鼻科で診察時

アバター

ID非公開さん

2017/11/2022:59:04

アレルギー性鼻炎なのですが耳鼻科で診察時

鼻に薬を入れ吸引します。
その後ネブライザー?というのでしょうか?
鼻に当て吸入という治療をしていますが
必ずその診察の後は翌日のお昼位まで
水っ鼻がひっきりなしで仕事になりません。
誰でもこんなものなのでしょうか?

座っていたり横になってたりすると
鼻詰まりで口呼吸だし夜はマスクを
して寝ないと喉を傷めてしまいます。

いただいている薬はタリオンとプランルカストが
飲み薬で他は点鼻薬です。

ご意見お願い致します。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2017/11/2221:44:52

正確な回答をするために、もう少し、欲しい情報がありますので、
質問してもいいでしょうか。

その処方されている点鼻薬の名前を、教えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2221:53:09

    アラミスト点鼻薬とナシビンです

    ナシビンは薬局での処方みたいです
    入れ物がそれっぽいので

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/11/2110:04:24

私もひどいアレルギーで鼻炎があります。
私の場合はネプライザーまでは同じで、そのあとの鼻水や鼻詰まりはスッキリなくなります。
翌日まで水っ鼻がでるのはないです。

先月まで同じくタリオンを飲んでいたのですが、鼻詰まりが酷くなったので、ディレグラに変わりました。
耳鼻科が近所に他にもあるならば他の耳鼻科に行くことも考えてもいいかもしれません。

耳鼻科によって、ネプライザーが凄い水っぽい所と、ミストが出て爽快な耳鼻科があります!