ここから本文です

結婚した時の報告はちゃんと「入籍しました。幸せです♡」などとSNS等でするのに、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2102:08:25

結婚した時の報告はちゃんと「入籍しました。幸せです♡」などとSNS等でするのに、離婚した時は報告やSNS等に書かないのはどうしてですか???その心理を教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/11/2117:56:00

離婚は不幸せなことです・・・

不幸の報告が届いて心が和むでしょうか。

幸せは笑顔になれますが、不幸せでは笑顔になれません。

ですから御裾分けするものではありません。

敢えて公にすることではなく、そっとしておきたいとい

う心理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

2017/11/2109:57:35

そうですね( • ㅿ• )
「火事なう」
とローン30年残ってるマイホームが燃えてる様なんておもしろ画像殿堂入りしそうなもんですけどね( • ㅿ• )

chi********さん

2017/11/2102:16:51

幸せなことを周りに聞かれると嬉しくて話したくなったりしますが、不幸なこと、離婚などは周りがとても気になることですが色々聞かれるとその事を思い出して嫌な事を思い出してしまうからかもしれません

mcd********さん

2017/11/2102:13:11

不幸せなことを広く共有しても周りも気悪いからじゃないですか?
他人の不幸が蜜の味なんて腐った人間もいますが。