ここから本文です

口内炎がほとんどできないベーチェット病はありますか?口腔内の潰瘍は年に1度の舌...

towel8105さん

2017/11/2102:34:35

口内炎がほとんどできないベーチェット病はありますか?口腔内の潰瘍は年に1度の舌炎しかありません。

B51や他の症状は当てはまるのですが、潰瘍はできません。大学病院では相手にされず、他の病院ではみれないと帰されます。耳も肩こりだと言われました。
どこでみてもらえばいいのでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryomichi1972さん

2017/11/2103:17:40

ベーチェット病の特徴は外陰部潰瘍、ふどう膜炎です。口内炎が出ない場合もあります。

進行性の病気なので何が強く症状として出るかは分かりません。

ほとんどの場合、ふどう膜に炎症がでます。

眼科で眼底検査、視野検査などをした方が良いと思います。

  • 質問者

    towel8105さん

    2017/11/2103:25:17

    回答ありがとうございます。外陰部はニキビのようなものはありますが見てもらえません。眼科では以前左目の激痛や眩しい事、視力のむらはあるのですが、一度きりの視力検査しかされませんでした。症状が出たら来るように言われましたが、2ヶ月通っていますが膠原病内科、眼科、耳鼻科では全く相手にされません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2123:11:17

私もベーチェット病です。

早10年になります。

膠原病内科で見てもらっています。

2017/11/2113:08:22

完全型+腸管型ベーチェット病です 膠原病内科では 診てもらえないのでしょうか? 診断は総合的な症状で なります 四つの症状が揃って完全型 一つでも欠けたら不完全型ベーチェット病になります