ここから本文です

無線ルーターに無線ルーターを接続

アバター

ID非公開さん

2017/11/2105:48:12

無線ルーターに無線ルーターを接続

私の家の隣にある実家から、私の家にLANケーブルを引っ張りたいと考えています。
LANケーブルを引っ張る距離は、おそらく30mくらいだと思います。

イメージとしては、
実家のモデム→実家の無線ルーター→野外対応LANケーブル→私の家の無線ルーター(購入予定)

というイメージなのですが、購入するのは無線ルーターで大丈夫でしょうか?(ルーター機能はオフにして二重ルーターは避けます)

それとも、ルーター機能を使う予定はないのでアクセスポイント機能のみある物を購入したほうがいいでしょうか?(そもそも、アクセスポイントのみの機能を持った商品が有るか分かりませんが)

どれを買えばいいか悩んでおります。

私の家での使用方法は、主に無線でスマホを繋ぎ、パソコンは有線で繋いで使用する予定です。

詳しい方回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2017/11/2413:39:58

直接自宅に引いたほうがいいと思う
一本のひかりファイバーケーブルをまずは蛸足にしその上30Mも延長させる
このやり方だと速度も落ちます
速度を気にしないのであればこのやり方でもいけます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる