ここから本文です

アメリカが無かったら、現在のような生活はできたでしょうか?例えば電灯・飛行機...

tab********さん

2017/11/2109:04:40

アメリカが無かったら、現在のような生活はできたでしょうか?例えば電灯・飛行機・パソコンなど。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2109:32:35

米国より先に発展していたイギリスが開発して、おかげで現在のアメリカの機能は欧米に譲られ、恐らく英、仏が世界の中心として普及したのではないかと思う。
それでも現在より比較にならないほど貧しかったのでしょう、日本が先進国なんてありえないレベルだと思う、それだけアメリカの存在は偉大なものだということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xit********さん

2017/11/2109:17:31

日本にも松下幸之助氏始め、さまざまな物を発明する人はいます。アメリカほど早くはないと思いますが、やがてはそういう生活は出来たと思います。そもそも戦時中、零戦のようなプロペラ機が主流だった頃、すでに日本はロケットや、ジェット戦闘機を開発していました。しかし、世界から経済制裁を受けていましたから物資が無く、製造までには至りませんでした。
乾電池・胃カメラ・光ファイバー・インスタントラーメン・ブラウン管TV・CD電気炊飯器…等々まだまだあります。すべて日本人や企業が発明したものです。