ここから本文です

武豊嫌い!

wa9********さん

2017/11/2110:32:32

武豊嫌い!

キタサンブラックを 菊花賞でGⅠ初戴冠させた立役者は北村宏司騎手ですよね …
何故、武豊が
ちゃっかり主戦になっちゃったんだろ?

有馬記念では北村騎手に戻して花道を飾ってもらいたいです(o≧▽゜)o

閲覧数:
1,006
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2017/11/2308:11:46

北村が落馬→有馬記念で代打横山
大阪杯で横山アンビシャス選択→代打武豊
春天で北村がフェイムタイム選択→フェイムタイムが外人に取られる→サトノノブレスを選択→代打武豊

北村が自分でキタサンブラックを捨てたんですけど。
ちなみに北村のエージェントが当時キタサンブラックを強いと思ったことはないと発言し競馬TVで他の発言者も同調しキタサンブラックを貶める→北島オーナー激怒

春天で北村がフェイムタイムやサトノノブレスを選ばなければ、もともと北村だったんですけど。
北村とエージェントがともにキタサンブラックに失礼なことをしてオーナーが激怒してるので北村がたづなを握ることは二度とありません。

武が負傷しても他の騎手になりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh1********さん

2017/11/2223:20:56

誰でも気に入らない、毛嫌い、いるだけで気に入らない(馬券買いたくない)騎手もいますよ
そもそも豊が気に入らないんじゃないの?

私だって典ちゃん嫌いだったもん
嫌い歴20年近くなって騎乗馬も活躍も=目立ち方も衰えた典ちゃんで、
やっと【恩讐の彼方に】
だも~~~~~~ん

乗り替わりの半分ぐらいは相性や気分転換のカンフル剤じゃん

「ちゃっかり主戦」も腕のうち

you********さん

2017/11/2214:24:49

大賛成です!

北村から武になって、キタサンブラックも武も嫌いになりました。
武がさも「キタサンブラックは俺の馬だ!」みたいな顔をしているのが気に入りません。

キタサンブラックに北村が乗ったら応援したいです。
可能性は薄いので、前週の朝日杯FSで、武が落馬することを期待するしかないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/11/2119:28:45

うん、まあ、確かにそうなんですが( ̄▽ ̄)ゞ
でもここ一番で見せる強さはやはり日本人では最高の騎手ですからねぇ(;^_^A

a31********さん

2017/11/2119:12:29

武豊嫌い!

メジロマックイーンを菊花賞でGⅠ初戴冠させた立役者は内田浩一騎手ですよね …。

何故、武豊がちゃっかり主戦になっちゃったんだろ?

fwh********さん

2017/11/2118:41:00

いや、違う!!

デビュー戦で乗った後藤浩輝と、常に、先導約を務めた横山典弘だ!!

セントライト記念と菊花賞は間違いなく、横典のペースと指南があればこそ・・・

キタサン冠号馬といえば、横山典弘なんだ!!