ここから本文です

受験生です 個別塾の先生が好きになってしまいました 全然、勉強に身が入りませ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2110:43:55

受験生です
個別塾の先生が好きになってしまいました
全然、勉強に身が入りません
先生をチェンジしてもらおうと思ったのですが
大好きな先生の評価が下がるかもと思うと言えません

どうしたらいいでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
491
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/11/2213:57:08

先生を好きになった気持ちを勉強に向けてはいかがですか?

貴方の成績が上がれば先生も嬉しいはずです。貴方の成績がどんどん上がれば先生の株もあがります。

好きな人に喜んでもらうために貴方が出来ることは授業をしっかり聞いて成績をあげることではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2321:34:37

    ありがとうございます

    そうなんです
    私が少しでもテストで良い点を取ると
    先生もすっごく喜んでくれるんです

    大好きすぎて
    授業が耳に入らない時があって
    今、聞いてなかっただろ?
    って言われて
    それでも嬉しくて・・・

    勉強もがんばる・・・
    できるかなあ
    不安です

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makoishimomoさん

2017/11/2211:05:30

まずは、先生に褒めてもらえるよう、一生懸命に勉強しましょう。
先生を好きになるということは、悪いことではありませんよ。
褒めてもらい、ときめいて、さらに、頑張れる!

先生が好き→その教科が好きになる→その教科が得意になる。

高校受験なのか?大学受験なのか?わかりませんが、
受験生ということで、その先には、新しい生活や、出会いが待っています。
一度、落ち着いて、勉強に集中しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keho2222さん

2017/11/2209:39:08

電話で塾の方に理由を話して、「~といった理由で先生を変更していただきたいです。」と素直に告げてみてはどうでしょか?

恥ずかしいことではありません。塾側も生徒の志望校合格を願っているため、先生を変更してくれるでしょう。

そうすれば、あなたの大好きな先生の評価も下がりませんし、多分本人には「あなたが好きで集中できないから変更したよ」という旨は伝わらないと思います。

私の友達は、先生に告白してフラれた次に日に塾長に変更を頼んですぐにOKがでたので大丈夫だと思いますよ。ちなみに、クラスに一人はいるような元気担当みたいなやつでした。

受験がんばってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bqtmf608さん

2017/11/2208:34:57

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。
女子生徒によくある症状です。
冷静になりましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2118:19:36

先生をチェンジすることが出来そうになりのなら、せっかく教えてくださる大好きな先生のためだと思って、合格する努力をするのがいいのでは?
大好きな先生に褒められると嬉しいでしょう。だからこそ今受験勉強を頑張るべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kentamchanさん

2017/11/2110:49:46

今ははっきり言って受験が1番大切です。恋愛はこれからもチャンスは何回もあるでしょうが、受験は本当に少ないチャンスをものにしなければならない重大なイベントです。事務の人にある程度気が散って勉強に集中できない事を説明して他の人に変えてもらえば良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。