ここから本文です

ガールズバーでアルバイトをしていました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2111:06:12

ガールズバーでアルバイトをしていました。

規約としては、辞職する1ヶ月前に文章(LINEや文面)での報告と書かれていました。
なので11/5にLINEで「学業に専念するため、今月末で辞めたいと考えています。」と送りました。
11/1〜11/15までの前期はシフトは入っていませんでした。15日までに後半のシフトを提出するのに11/6の時点でLINEを強制退会させられていました。
なのでシフトの提出は不可能でした。
その後、お給料はいつ取りに行けばいいですか?と連絡したところ既読無視を一週間されました。それを違う店舗の店長に伝えたところ経営者の方に掛け合っていただき、20日に取りに来いと連絡が来ました。
それで、20日に取りに行きました。すると、1400円の時給のはずなのに932円での支給でした。おかしいと思い指摘すると、店長と経営者の方から「バックれの状態で給料もらえるだけありがたく思え、後半のシフトも提出しないで、給料取りに来る連絡もしないで勝手に取りに来て給料少ないとか文句?」と言われました。
私は規約通りにしたつもりです。
相手がおかしいですよね?合計12000円近くタダ働きということになりました。

12000はもう仕方ないから諦めようと思うのですが、怒りが治りません。
長文ですいません。まとめますと
・規約通りに文面で伝えた
・既読無視&グル強制退会
・シフト提出できなかった
・20日に取りに来いと連絡は来てた
なのに
・もらえるだけありがたいと思え
・シフト提出もしない&連絡してこないでいきなり取りに来るとか非常識
・1400円の時給が932円での支給
・合計12000円のタダ働き
・未成年にもお酒を提供している
・飲めないと断っても、付き合いだからと無理やり飲まされたこともある。

と行ったところです。
どうにかしてギャフンと言わせたいです。何かいい方法ありませんか?(ノ_<)

閲覧数:
208
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2017/11/2111:58:16

制裁としての罰金や減給は認められていますが、勝手に時給を変更ーとなると話は違います。
しかし、法律が通用しない世界があることも事実です。

ギャフンと言わせたいならば未成年飲酒の件で警察に相談、
給料の件で弁護士に相談、
ですが弁護士に相談すると弁護士費用の方が多くなりそうです。
また、警察に摘発されて潰れたとしてもすぐに新しい店を開くだけかと思われます。


ガールズバーって雰囲気的にキャバクラより安心そうな気もしますが、
経営者でやばい人が多いのはガールズバーの方です。
(ピンサロ並みです)
風俗業界の方がまだマシな経営者が多い、そんな世界です。
足を洗えた、最低時給だとしても給料貰えて辞められただけ良かった、と考えましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 15:39:00

丁寧にありがとうございます。
そうですよね。無事にやめられて良かったです。
ありがとございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガールズバー の求人情報(2,856件)

【カウンターレディ】 時給以上に稼げる 石垣島ガールズバ...
  • ガールズバー レヴェ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 沖縄県石垣市
an(アン)
GIRLS LOUNGE [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • CLUB REIRII
  • パート・アルバイト
  • 時給5,656円〜
  • 千葉県千葉市中央区富士見
バイトル
新規オープン 短期バイトOKのカウンターレディ
  • Girl's Bar STORY
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
【履歴書不要★体入OK】 カウンターガール(女性バーテンダ...
  • ガールズバー D-BAR (ディーバー)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都武蔵野市
フロム・エー ナビ
フロアレディ ★全国からの応募歓迎★南国の八丈島☆ナイトワ...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都八丈町・その他の勤務地(1)
ワークゲート
フロアレディ[飲食・フード系/クラブ・バー・スナック] 全...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都新宿区新宿
らくらくアルバイト
【カウンターレディ】 高時給2000円 日収1万円以上可能 ガ...
  • ガールズバーREVER(レヴェ)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
ガールズバー [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • Girl's Bar G-BREIDGE(ジーブリッジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,800円〜
  • 東京都港区新橋・その他の勤務地(1)
バイトル
髪型・服装・シフト自由 ガールズバーのカウンターレディ
  • ガールズバー MIXX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
キャバクラ・クラブ [ア・パ]フロアレディ・カウンターレ...
  • 株式会社C&Cグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給5,000円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ots********さん

2017/11/2115:26:54

ガールズバーやキャバクラでは非常にお給料のトラブルが多いですね。

下記にもありますようにほとんどの応募者が経験しております。

https://himeriku.com/blog/unpaid/

お時間りましたら微乳ソフトエステで検索してください。
雑費や税金は一切なしです。当日全額日払いです。

雨宮恭介さん

2017/11/2111:21:54

やめときなさい。

そもそも、ガールズバーなどという(一般的に見て)いががわしい店の経営を真っ当な人間がやっているわけがないのです。

そういうヤクザものとの縁が切れただけでも良しとしなくてはいけませんよ。で、もしも告発したとしても、業界ではよくある話で、注意で終わる程度の話です。痛くも痒くもありません。

rap********さん

2017/11/2111:12:13

労働局に相談した方がいいと思います
自分の友達も同じように給料の
トラブルがあった時に相談して
解決まで対応してくれたみたいですし

oh_********さん

2017/11/2111:09:12

そのやり取りをすべて文書に起こして、労働基準監督署に未払い賃金があると相談に行ってください。また、未成年に飲酒をさせた証拠があるのなら、その証拠を持って警察へ。