ここから本文です

うちでは仕事場の掃除を毎日するんですが、肌が弱く洗濯を手でやっていたら手がボ...

torajiro_kskさん

2017/11/2111:09:14

うちでは仕事場の掃除を毎日するんですが、肌が弱く洗濯を手でやっていたら手がボロボロになってしまいました。
薬やハンドクリームも使用してはいるんですが、ほとんど効果はありません。

手荒れをマシにする良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2715:01:58

手袋とハンドクリームは必須だと思います。
ひどいようだと薬も必要になるかもしれませんが、
ステロイド系はあまりおすすめしません。
ステロイド系は治りは早いですが、再発症するのも早いです。
あとは手洗い自体やめてはどうですか?
ランドリーポッドっていう手動洗濯機があります。
これを使えば手で洗わずとも洗濯できます。
洗剤も少なくて済みます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boiredrinkさん

2017/11/2600:15:50

作業する前にベールの役をするアトリクスを塗って置くと良いと思います。
グリーン系のチューブです。(缶のもあるかも…)

chiemi_annさん

2017/11/2522:47:20

是非、今後は手袋をしてください。

もしも汗が気になるなら、白い薄い綿手袋の上にビニール手袋ですね。
それか内側に起毛のあるタイプ。


その上で、夜は手荒れを回復させるのに
ユースキンA、おすすめです。
@コスメ でもランキング入ってると思います。

ただ、匂いがキツいので
1、2時間我慢できないようでしたら
ユースキンシリーズのゆず、ラベンダーなど効果より匂いがマシな、香りつきハンドクリームおすすめします。

あかぎれが酷くなると関節が曲げられないほど痛んだり
毎年同じところが切れるようになり辛いです。
手荒れが酷い体質などと伝え
ぜひ、きちんと手袋していただきたいです。

yojq1724さん

2017/11/2123:22:09

高校生 ok 前向き 主春期から青年期 純粋 蒼い 若人 希望に燃える 展望が明るい ガッツ レッツゴー

若者 青春真っ只中 エネルギッシュ 未来型
現代人 リーダシップを目指す 実感
爽快 明朗 好青年 清潔感

豚汁は味が濃いから白米

春巻きの時は、赤飯

シチューはパン?
ハンドクリームをしてから薄いゴム手袋をはめると良い。

showaryokuさん

2017/11/2123:16:11

心掛けとしては、
1 手にホコリが付着しないようにする
2 雑巾を絞る時に、力をかけないで絞る様にする
の二点を挙げておきます。
ホコリが手に着くと、うるおい成分を持って行ってしまいます。なるべくホコリが手に付かない様にしましょう。
また、絞る時に力を込めると、手に負担がかかって手のひらを傷めます。肘を大げさに動かす事で、回転軸を真っ直ぐに保ちながら絞れます。
ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2117:27:27

手袋つけて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。