ここから本文です

添付の画像の通り、いつのまにかプルダウンメニューが利かなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2812:00:06

添付の画像の通り、いつのまにかプルダウンメニューが利かなくなりました。

以前は「空白のページ」「新しいタブページ」「最初のホームページ」が選択できたのですが
現在は「最初のホームページ」しかなくプルダウンメニューが出ずに困っています。
どうすれば、復旧できるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

プルダウンメニュー,ホームページ,新しいタブページ,添付,Windows10-Pro,Wクリック,最初

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thisisme1222さん

2017/11/2914:08:09

こちらWindows10-ProのIE11で再現に成功しました。

ローカルグループポリシーエディターにて、
項目[新規タブの規定動作を指定]を"未構成"(初期値)から
"有効"へ変更すると、
IEの項目[新しいタブを開いたときに表示するページ]が
グレーアウトし変更が出来なくなってしまいました(添付画像参照)。
MSのバグ?
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット
ではなおりません。
再度、「未構成」に戻す事で選択が可能となりました。

具体的な手順
1.コマンドプロンプト起動
2.gpedit.msc[enter]
3.[コンピューターの構成]→[管理用テンプレート]
→[Windows コンポーネント]と進み[Internet Explorer]をクリック
4.右窓の"新規タブ規定の動作を指定"をWクリック
5."有効"から"未構成"へ変更
6.[OK]ボタン押下

こちらWindows10-ProのIE11で再現に成功しました。

ローカルグループポリシーエディターにて、...

  • thisisme1222さん

    2017/11/2914:40:32

    >MSのバグ?
    失礼しました。
    これはバグでは無く仕様ですね。
    "有効"にすると、「新規タブの動作」項目にて
    ・新しいタブページでマイニュースフィード
    ・about:blank
    ・新規タブページ
    ・ホームページ
    が選択可能ですが、選択したものを
    固定にする(ブラウザから変更出来ない)、
    と言うMSの考えでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。