ここから本文です

女性にお聞きします。 今、婚活をし始めた20代男です。 私は基本割り勘派なので...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2111:21:21

女性にお聞きします。
今、婚活をし始めた20代男です。
私は基本割り勘派なのですが、初めて食事に誘うときは、奢った方がいいのでしょうか?

初デート位全額出すのは全然構わないし、むしろ初めてくらい男として気前良く出したいという気持ちはあります。
ただ、これからずっと奢ってもらえると思われても困るのでそこで迷っています。
こういう場合にはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
396
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2111:57:19

1回目奢る意味はないです。

最初から割り勘でと貫いたほうがまともな女性と出会えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/23 14:54:05

最初だけは頑張って奢った方が良い意見が多かったのでそのようにしたいと思います。
ベストアンサーは全然違う意見の方だったので。
多くの意見本当にありがとうございました。また質問した時にはよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2220:15:13

お相手の方の年齢・職業・収入・どちらが誘ったか 等‥

お勘定の際の意見は様々にわかれます

が、男性であるならば、最初の一回目は

頑張ってください!!

とだけ言っておきます

あとはこちらを参考までに


https://ameblo.jp/200707010901/entry-12312930494.html

https://ameblo.jp/200707010901

yosis_lさん

2017/11/2122:01:07

今日は僕が奢りますって言えばよいのでは。
割り勘派は別に良いですが、居酒屋に行って自分のが多く飲んだり食べたりした時は多めに出す、彼女が手料理作ってくれたら次はあなたが奢るくらいはした方がいいですよ。

2017/11/2121:43:05

初めてなら、奢った方がいいと
思います!
だけど、先を考えるなら、
最初から、奢らない方がいいと思いました。

m_to_flogさん

2017/11/2121:31:42

だったら最初からワリカンでいいんじゃない?
っていうか婚活してるのに、気前よく出せないってことは、自分はお金ない人ですってアピールしてるようにも見えるけど、そこは理解して付き合って欲しいならば、ワリカンしかないでしょ。

higashi148さん

2017/11/2120:35:47

「ずっと奢ってもらいたい」と思う女性が嫌いなら、
そうわかった段階でお断りすればいいのではないですか?

「割り勘派」の男性は嫌いという女性もいるし、
もしかしたらあなたより収入が高い女性に出会って
出してもらう立場になるかもしれません。
(あなた自身が魅力的でなければそんな展開はないですが)

あなたが奢ってあげてでも会いたいと思うなら
そうすればいいと思います。

彼女の経済状況がどんなに悪くても割り勘にこだわるなら、
初めから分かってもらった方が結論が早いと思います。

あなたとお相手が、どれぐらいまた会いたいと思うかですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。