ここから本文です

床に飲み物をこぼしてしまったとき皆さんは何で拭きますか?

germydogさん

2017/11/2111:55:41

床に飲み物をこぼしてしまったとき皆さんは何で拭きますか?

主人が手拭き用タオルを持ってきて床を拭くのが納得できません。
高級タオルです。しみがついてしまいます。
わたしはティッシュか雑巾代わりに使うどうでもいいタオルで拭きます。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
117
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2113:32:41

男ですが、手拭用やふきんでは拭きません。
我が家ではそもそも食事等をする範囲では何かしらこぼす事を前提に考えるので、
それ用のタオル(ふきん)を用意しています。
こぼしたらそれで拭くように。
使っても年間2、3回ですが。

旦那さんは洗濯をしないんでしょうね。
またはタオルならどれでも同じ、と言った価値観の違いです。
実家でそういう対処をしていた、教えられてきたんでしょう。
何でもいいからタオル等でとりあえず拭く、と言う様に。

納得できないなら予め準備しておいて、
こぼしたらこれで拭いてくれと言っておくのが簡単なのでは。
ふきんと一緒に出すだけなので大した手間になりません。
ふきんとは違い、濡らしていないので使わなければ仕舞うだけですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yojq1724さん

2017/11/2408:32:53

遣わないタオル ペーパ 新聞を敷く

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/11/2123:53:10

やっぱり拭くなら雑巾とかですよねぇ。手を拭くタオルで床を拭くなんて考えられません。

2017/11/2118:05:18

雑巾で拭きます。
洗面所に小さいバケツと雑巾を用意して
おくと便利ですよ。

2017/11/2115:56:32

キッチンペーパーで拭きます。
洗って使えるタイプで、野菜の水切りなどが出来る物です。
野菜を絞った程度なら、洗ってほしておき、それをこぼしたときの床に使ったり、ガス回りの掃除などに使ったりしています。

2017/11/2112:21:08

誰かのマフラー