ここから本文です

かんぽ保険について 保険の事について無知で良く分からないので教えてください...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2114:49:29

かんぽ保険について

保険の事について無知で良く分からないので教えてください。
今、かんぽ保険 新ながいき お楽しみ型に加入しています。
私の知らない内に母が勝手に契約していました。

最近、郵便局の方が来られ
●とても良い保険内容の物が出来た
●最近は入院日数が減っている
●一日入院しただけで、6日分の保険料が下りる
●保険料は上がるがどうですか と。。

この時は、別件で来られていたので、きちんとした内容の物を後日お持ちします
と、その日は帰られました。

今回、提案された保険ってどうですか?

補足ベストアンサー、選べないのですが。。一番最初に回答いただいた方にします。回答いただきありがとうございました

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/11/2120:54:20

要は新しい特約が出たからすでに入っている保険に付いている特約を新しい特約に乗り換えましょうって話です
あなたのためみたいな感じで寄ってきますが、保険の営業のため

すでに付いている特約だって「その日から」っていう一日目からしっかり入院が出るタイプですよね?
しかもそのタイプの特約なら手術保険金は五倍~40倍まで出ます

新しいのは20倍固定ですからね

まぁ、とにかく郵便局員の言うことなんて信じたら良いカモでしかないので
追い払いましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2123:01:08

    ご回答ありがとうございます。

    「その日から」出るタイプの物に加入してます!

    かんぽ保険についてのヤフー知恵袋内の質問・回答を色々見てみたのですが、かんぽ保険ってあまり評判良くないんですね。
    知りませんでした。

    次お会いしたいのですがいつがいいですかと連絡がありましたが、直接会って話を聞いてしまうと契約してしまいそうなので、説明書類を母に渡しておいてもらうことにしました。





ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/11/2122:10:00

下の方の言われる通りですね。
特約が新しくなったいきさつは、最近の入院は、日数が年々
短くなってきているから、現在の特約の場合は、日数だけで言うと
短くなるので、あまり保険金が支払われないので、初期入院保険金
5日分が余分に出るようになった。
手術保険金に関しては、5倍、10倍、20倍、40倍のものが
20倍になった。
難しい手術の場合は、もらえる金額が、半分になったけど
簡単な手術は、2倍もらえるようになった。
あと外来手術は保険金が出るようになった。

終身タイプは、保険料が上がると思いますし、また全ての場合で
いいとは限らないので、最終的にはあなたが判断するしかないかな。