ここから本文です

いつも同級生女3人(私含め全員28歳)で集まってます。 集まるとA(バツイチ、1...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2115:21:39

いつも同級生女3人(私含め全員28歳)で集まってます。
集まるとA(バツイチ、1人の子持ち)がやたら恋バナを話したがります。
Aは現在不倫してます。仕事中に来店したお客さんだそうです。

Bと私(ふたりとも独身)は恋バナ自体は別に楽しいんですが、不倫の話は正直胸糞悪いです。
そしてAは自分に酔いすぎてて、失礼な発言が多いです。

3人でご飯に行き、Bが婚約したというので、
とりあえずは「おめでとう!」とその場でデザートを頼み、軽くお祝いしました。
Bと婚約者さんは『式を挙げるくらいなら新婚旅行を豪華に!』という感じで式は挙げないそうです。

その事(式は挙げない)も報告すると、
「えー!じゃあ旦那呼んでよ~挨拶しなくちゃ!」
「本当にいい男かどうか審査してあげる!」
「ずっと付き合ってるのに私たちに挨拶しないとか、常識大丈夫なの~?」
とか言い出します。親でもないのに何様かと思いました。

別に私たちはBと友達なわけですし、旦那さんに会ったところで別に何も用事はないので、顔が気になるなら写メを見せてもらえば充分じゃないですか?

Bが「それはちょっとできないかな」って断ると
「えー!?もしかして私と浮気すると思ってるの~?そんな男で大丈夫!?」
「不倫とか気をつけてよ~どこで何があるのかわからないんだから~」
などと騒ぎ出します。
私が「結婚するのはB本人だし、Bがよければそれでいいじゃん、私たちは祝うだけで」というと
「えー?それ冷たくない?祝う気あるの?ちゃんと新郎新婦揃ってからじゃないと~」とうるさいです。

とりあえずBの婚約報告が聞けたので、その日は解散しました。
3人のグループLINEでBから入籍の報告を頂きました。
お祝いメッセージを送った後にAが「お祝いは2人で考えるね!あとで個別メッセ送るから!」と言っていたので、待っていましたが2ヶ月ほど特に連絡はないです。
わざわざこっちから連絡するのも疲れるし、A(ショップ店員)とは休みもので、私とBは家が近く休みも合う(一般事務)ため2人でご飯(いつもよりちょっと豪華なところ)に行き、そこでそっとご祝儀とギフト券を渡し、ご飯をおごりました。

わざわざAに報告するのもなんだかな~と思って黙っているのですが、言ったほうがいいんでしょうか。
めんどくさいのでできるだけ関わりたくないんですけど、私の心が狭いだけでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/11/2115:25:40

あくまでご質問文だけを見た感想でしかありませんが…
Aさんと友人である必要、理由ってありますか?

考えが合わない相手となぜ友人関係でいるのか謎です。
ご質問文には出てこないいい面もあるのだとは思いますが…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2116:36:12

ご回答ありがとうございます。
    いい面…と言われると、出てこないです笑

Aは結婚するまでは普通の子(悪い子ではないけど別に特別いい子でもない)だったんですが、結婚(妊娠したので)が決まってから自分に酔い出し、ちょっとうざい性格に変わってきました。
    離婚(禁煙の約束してたのに元旦那がタバコを隠れて吸ってたのが決定打)が決まってから悲劇のヒロイン全開の上から目線になりました。

私もなんで一緒にいるかわからなくなるくらい変わってしまいました笑
    Bが「仲間はずれはかわいそうかな~」っていう発現をする度に私も罪悪感に苛まれ、結局基本的には3人でつるむ感じです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

これからは5000円札を持ち歩くようにしましましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる