ここから本文です

同性間での恋愛関係にいつてです。私は女子中学生です。

chielien_a977465bd77f39cebba683beさん

2017/11/2115:22:07

同性間での恋愛関係にいつてです。私は女子中学生です。

私には仲が良い友達、Aがいます。
Aとは、小学生の頃から、Kと、私と、3人で仲が良くて、いつもいっしょにいました。

そのAですが、中学になって、クラスが別れてしまいました。(Kと、私は同じです。)

Aとは、バラバラに過ごすことが多くなり、
私達も、いろんな人と過ごすことになりました。
だけど、行き帰りなどはずっといっしょにしてました。

でも、ある日、Aから、同じクラスに彼女が出来たと報告されました。
驚きましたが、別におかしなことではないと思ったので、

「誰なの〜?」って聞いたら、
「Mちゃん…」と言われました。


Mちゃんは、女子だけど、男子っぽくて、顔もかっこいいです。
だから、女子からは人気?っぽくて……。
ですが、Mちゃんは中学になってから初めて会ったということもあり、なかなか性格がわかりません。
いい人?と、思えばそうなのですが、
言動など見ていると、あまりいい人とは思えないような人でした(^_^;)



そのMちゃんとAが付き合ってから、
Aとの絡みが減りました。

AはMちゃんにべったりで…(笑)



でも、廊下で偶然あったりする時は、
いつものようにAと会話したり、楽しんだりしてたし、
人は、仲良くする人も、その時によって変わっていくことが普通だと思ったので、
少し、寂しい気持ちはありましたが、そこまで寂しくはありませんでした。



しかし、いいバランスを保ち、楽しい関係を築いていたのも、つかの間でした…



ある日、委員会があって、下校が遅くなり、駆け足で階段をおりていると、階段の下に
Mちゃんがいました。

バスケ部以外は、みんな帰ってる時間なのにな…?(Mちゃんは帰宅部のはずです。)
もしかして、Mちゃんも委員会かな?

あれ?っと、思いながらも、私はMちゃんに、話しかけようとしましたが、
私の口よりも先に、Mちゃんの口が動きました。


「○○(私の名前)ちゃん、やっほー」

「やっほー!Mちゃんも委員会?」
私がそう聞くと、

「違うよ。○○ちゃんのこと待ってたの。」

「え?」

「伝えたいことがあってね。」

「なになに??」

「あのー、Aに、手、出さないでくれる?」

って言われました。

冗談?と一瞬思いましたが、冗談を言い合う程の仲ではないし、顔は真顔でした。


だけど、真に受けるのもなんか恥ずかしいし、冗談やめてよ〜みたいな感じで、その場をしのぎました。



だけど、それから、Mちゃんは、わたしを見るたびに、睨みつけてきたりします。
私が話しかけても無視とか……


Mちゃんに、腹が立ってましたが、
Aにはそのことを、勿論言えませんでした。



まぁ、Mちゃんはよくわからないけど、
Aとはそんな関係じゃないし、今まで通り仲良くしてればいっか。

と思って、乗り切ってました。




ですが、それから一週間後くらいの頃、
Aから、Mちゃんと別れたい。と、相談されました。

あんな人じゃあなぁー
って正直思いました( ̄▽ ̄;)

やっぱり無理だよねって。

Aも、Mちゃんの束縛が強いところや、なのに、自分は自由に他の子と遊んだりしてるところが、辛かったみたいで…もう無理だーって。

相談に、のれるところまではのりましたが…



でも、そのふたりはいつもと同じように、見る感じでは仲が良く、普通な感じでした。

しかし、Mちゃんから、わたしは嫌がらせを受けるようになって、徐々にそれがヒートアップしてきたというか……


そんな時に、私は同じクラスの男子から告白されたので、好きでもなかったけど、付き合ってしまいました。(実は、私はKが好きでした。)
この人と付き合えば、Mちゃんからの嫌がらせも無くなるだろうと思って…

そして、私とその男子が付き合ってることが広まって、Mちゃんも、Aも、Kも知ることに。

Mちゃんからの嫌がらせは、なくなりましたが睨みは続いてて、複雑な状況です(^_^;)


結局、Mちゃんと、Aは、別れました。



それから何日か立って、詳しく話せば長くなりますが、、Aから、好きだったと、告白されました。

それから、T君(彼氏)と好きでもないのに付き合ってしまった罪悪感もあって、それに気まづくて…。

それと、Kを見るとなんか辛くて…。

Aにも、距離を置かれてる感じで…。

Mちゃんには相変わらず、睨まれてるし…、また嫌がらせしてこないか不安だし。




Aや、K以外にも、仲いい人は沢山いますが、
そのふたりとは、今まで通り仲良くいたかったので…
でも、Aから距離を置いてるので、無理してわたしが近ずいてもダメだろうし…。
Aとはやっぱり、距離を置いた方がいいですよね?
Kのことはまだ好きだし…。
Kとも、距離を置いたら、好きという気持ちはなくなるのでしょうか?


それと、T君とは別れた方がいいですよね?
お互い、いいことないし…。




なんか、色々と辛いです。(泣)

問題が多いですけど、私はどうすればいいのでしょうか?




旗から見れば、簡単に解決できることかも知れませんが、私には難しく、
ほんとに悩んでるので、回答お願いします。



中傷は辞めてください(><)

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2115:45:49

男子です。私は同性愛は無いので。

中学となると、よその学校の人に
混じって、小学生時代の友人を
あの頃と同じように付き合って行くには
無理が生じると思います。

世の中の流れも変わって行くのと同じように、人の心も変わって行くのは仕方がないことだと思います。

それが、成長というものではないでしょうか?

Aさんも、Kさんも、成長していきますから、いままでとは違うものの受け止め方や、考え方があるようになると思います。

友人として友情を深めることには違いは
無いですが、いつ迄も、今のが関係が維持出来ないと思います。

自然な流れに任せるしかないでしょうね。

いつまでも、そういう思いやりの心を
忘れないでくださいね。
あなたは優しい人です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。