ここから本文です

ゴルフクラブ、特にアイアンですが何年位使いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2117:38:15

ゴルフクラブ、特にアイアンですが何年位使いますか?

閲覧数:
245
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lietcoartさん

編集あり2017/11/2120:41:57

クラブってスチールが錆びたりグラファイトがミシミシ言わない限りは20年以上は余裕で使えます。
事実1996年のJ'sのJoeモデルアイアンを使ってますが手放せません。オフシーズンはオイルスプレーをかけて磨いて室内保管します。というかキャディバッグから全てJoeモデルで揃えてあるため部屋のインテリアになってます。
アイアンはUSツアースペックというワッフルバックモデルです。ウェッジだけはフェイスがペラペラになってしまい何本か買い換えてます。
FWはもう何年か古いJ'sモデルをリシャフトして使ってます。
ウッドはヘッドがダメになってくると買い貯めたキレイなヘッドに新しめのシャフトを差し替えて使ってます。メッキが痛めば塗り直ししました。最近はさすがに良いヘッドが見当たらなくなってきたためボチボチ違うものを使おうかなと物色中です。候補は2003年のテーラーメイドVスチールです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/22 06:46:50

あなたのようなゴルファーになりたい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2200:11:58

特に決めてませんが、今より良いのが出たら友人クラフトマンが連絡くれるので大抵変えちゃいます
でもアイアンだけってことは今までないですね
クラブ全部にボールにキャディバッグまで変えます
3年未満は今までないです

2017/11/2122:26:28

15年ぶりに復活したのが去年…

その時にアイアンを一新しましたが、今年に気になるアイアンが出て買い換えちゃいました。

前のアイアンはまだ新しかったので、下取り価格も良く、少し前にドライバー買い換えており、前のドライバーも一緒に下取りにだしたら、3万円程度の出費で済みました。

まぁ、私の場合はどんなクラブを使っても意味が無い腕なので、ただの自己満足ですけどね。

2017/11/2122:19:51

8年前だけど~問題ありません。

8年前だけど~問題ありません。

2017/11/2120:17:00

2017/11/2119:32:01

20年前に買っておいたアイアンだって!!! ウィスキーやワインじゃないんだから、アイアン買って20年寝かして、一体何になるんだろう。全く理解できない。

世の中には、変な人がいるもんだねー。びっくりポンです。