ここから本文です

親だからと言って子供が働いて買ったものを勝手に壊したり捨てたりしてもいいもの...

chi********さん

2017/11/2118:05:51

親だからと言って子供が働いて買ったものを勝手に壊したり捨てたりしてもいいものなのでしょうか?

「親だから」「保護者だから」という理由だけで殺人以外はやってもいいとうちの親はいっていますが、本当に壊したり捨てたりしてもいいんですか?教えてください

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2017/11/2118:18:41

うちの親も自分のものは溜めるのに子供のものは捨てる人でした。
「この約束を破ったらこれを捨てるからね」とかそういう理由が無ければそれは親の暴力、虐待です。
普段の質問者さんの態度にもよりますが、
壊されること、捨てられることがどれほどつらいか一度話し合ってみてはどうでしょう。
うちの親は子供にちょっかいを出してちょっと困らせて遊んでいる程度の気持ちだったそうです。
月500円のお小遣いを一所懸命貯めて買ったものばかりなのに酷い話です(思い出しムカつき失礼)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baa********さん

2017/11/2118:08:52

あなたが何をしたかにもよりますね

例えば、勉強を疎かにしてゲームに没頭していたのなら、子供が買った云々は関係なく没収したり捨てたりはアリだと思います。
多少は教育に必要です。

ただ何もなく、親が単にイライラしていたから、とか常日頃から虐待を行っているのであれば、それはおかしいです。