ここから本文です

キャッシングやカードローンを利用した場合、返済が遅れなかったとしても、それら...

tainokouzuiさん

2017/11/2118:46:46

キャッシングやカードローンを利用した場合、返済が遅れなかったとしても、それらを利用したと言う事実がマイナスに働くことはありますか?(信用情報的に)

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2123:51:20

利用したということもマイナスに働きますし、もっているだけでも(利用してなくても)マイナスに働きます(今すぐに借りられる状態なので)。


ちなみに住宅ローンの審査においてはもっているカードローン(利用額不問)の極度額に対して一定の負荷がかかります。必要なカードローン・クレジットカードはしょうがないにしても不要なものについては解約することをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amdsukiさん

2017/11/2122:35:50

借りているお金はあなたの与信力に影響しますから、その借金を含めて審査されることになり、借りれる金額が減る、または審査落ちすることはありえます。
完済してるなら問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2120:41:52

完済がなされてるなら何の影響も有りません、返済中なら金融機関からお金を再度借りたりローンを組んだりする時にはマイナスに働きます。