ここから本文です

告白を断る時、「気になってる人or好きな人がいるから」か「今は誰とも付き合う気...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2120:51:45

告白を断る時、「気になってる人or好きな人がいるから」か「今は誰とも付き合う気になれないから」どっちが良いですか?

補足悩んだ結果、「今は誰とも付き合う気になれない、これからも友達でいたい」みたいな感じで断わりました(^^;

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2121:48:53

告白を断る理由を正直に話せば良いと思います。
その人と未来永劫付き合う気がないならそう言えば良いし、他に好きな人がいるならそう言えば良いのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2222:31:17

    正直に言うのが1番ですよね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkybsa9134さん

2017/11/2122:04:37

どちらがいいですかじゃあないよ!!


相手は、本気で告白してきてるんだから、本気で断らないと相手にわるいですよ?

2017/11/2121:27:59

好きな人がいるから、ですかね...。
私が1番ベストだと思うのは、「あなたとは友達でいたい」です。
私はこのセリフを言ったら、諦めてもらえました٩(*´︶`*)۶

2017/11/2120:54:16

「好きな人がいるから」が終わらせやすいです
「今は誰とも付き合う気になれない」だと、「じゃあ、そのうち付き合う気になるの?」と期待させて、終わらせにくいです