ここから本文です

中1女子です。

chielien_92bc9631b13ebd4886299fb2さん

2017/11/2121:19:04

中1女子です。

彼氏を取られそうで怖いです。

付き合って1ヶ月と3週間くらいになる彼氏がいます。彼氏を取ろうとしてくる女子は彼氏の前の好きな人で私と付き合ってる時に席が隣になって、私と付き合ってるにも関わらず毎朝一緒に登校。私がそれを目撃してしまったら彼氏は目が合って少しにやけて 、女子は走って逃げる。最悪じゃないですか?今はもうそんなことはないですが前はそうでした。ちなみに今はもう一緒に登校はありません。その彼氏と 女子は席が隣になってからすごく仲が良くなって今でもほとんど毎日話してます。教室の後ろにロッカーがあるのですが、ロッカーが隣で女子が、隣にいる彼氏をチラチラ見て笑いかけてるんです。LINEでも私よりその女子が上にいるし。付き合ってるってこと知ってるのにそうやって話してるんです。彼氏が本を返しに行く時もなんか勝手について行ってるし。確かにその女子はモテます。でも、なんか最近すごくぶりっ子になってきて調子に乗ってるんです。腹が立ちます。モテることに嫉妬してるんではなくて彼氏を取られそうで不安です。でも、きっと彼氏のことが好きなんじゃなくて嫌味っぽい女子なんです。
私は3人で主に行動してます。私以外の子の好きな人を知ってるのにすごく話してるんです。私たちは「○○は△△の好きな人だからあまり話さないように」って気をつけてるんです。ほとんどの女子がそうしてます。なのにその子は違います。

こういう女子どうしたらいいですか?なんか仕返ししたいけど性格悪いって思われたくないので…。

閲覧数:
408
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tplxtt6866さん

2017/11/2122:04:50

失礼ですが、主さんは、彼氏さんのことほんとに好きですか?
自分の好きな人が、そんな風に彼女の目につくところで、他の女の子と必要以上に仲良くして、しかも主さんに対して何のフォローも気遣いもないなんて、よっぽどデリカシーに欠けた性格なんでしょうか。
でも、まぁ中学生の男の子だと、女の子より精神年齢低いでしょうし、そういう人の機微にまだまだ無頓着なところもあるのかもしれませんが。


主さんは、彼氏さんに自分が大切にされてる、って実感ありますか?
本当に彼氏さんのことが好きだから、そのぶりっこちゃんに取られるのがいやなんでしょうか。
それとも、そのぶりっこちゃんだから、自分のものを取られるのがいやなんでしょうか。
そこがまず疑問に思いました。


そのぶりっこちゃんに関しては、へんに目の敵にして仕返しするよりも、
放っておくことをオススメします。
その子は自分に自信があって、男の子からチヤホヤされたいだけです。ついでに、意識的か無意識的か知りませんが、男の子の彼女にやきもち妬かせることを楽しんでる節もありますね。

そんな自己顕示欲の強い子供っぽい人は、スルーするのが1番いいです。但し、無視するんじゃなくて、むしろこっちから仲良く話しかける。ふつうに愛想良く接するんです。
たぶん、それが向こうにとって意表をつかれる態度になるから。
ぶりっこちゃんの行動に対して文句言ったり言及はしない。そのことに関しては敢えて触れない。全く気にしてない、という態度が伝わればOK。
そうすることによって、こっちの方が一枚上手、ということを示せます。
ついでに、「○○ちゃん、かわいいしモテるから、誰かいい人紹介してあげよっか?(*^^*)」って持ちかける。
八方美人ぶりっこちゃんは、誰か一人の男の子とくっつかせればいいんです。

それから、彼氏さんのこと、本当に好きなのであれば、
主さんの傷ついてる気持ち、ちゃんと伝えたほうがいいですよ。
不愉快な気持ちをあらわにしたり怒るんじゃなくて、傷ついた、って言ったほうが伝わりますし、相手も反省します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/27 23:48:53

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2203:35:23

取られたら男がそんなに軽い気持ちだったってことじゃないですかね、それかその前に自分からフるかですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2200:46:40

お前、ホンマは男やろ!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2122:38:04

中1で略奪とかどんだけだよ

2017/11/2121:20:12

取られた?男が選んだだけ、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。