ここから本文です

バドミントンを高校から始めた男子高1です。

shu********さん

2017/11/2121:26:04

バドミントンを高校から始めた男子高1です。

新しいラケットを買いたいと思っているのですが、ナノレイzスピード3uとデュオラzストライク3uで悩んでいます。
今はボルトリック80etune 4uを使
っています。今使っているラケットはしっかりふることができます。
バドミントン に詳しい方どちらがいいか教えてください!
ちなみにシングルスのプレイスタイルはカットやドリブンクリアで相手を苦しめて、甘い球をスマッシュしていく感じです!

補足シングルスで使います!

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2319:24:54

こういうのは完全なる先入観なので恐縮なのですが、今挙げられた二つのラケットは、いわゆる上級者向けラケットと言われるものです。
もちろんボルトリック80を使いこなせているのならば打てないというわけではないのですが、打てることと使いこなせることでは割と大きな違いがあります。

どちらも素晴らしいラケットということは承知の上で、デュオラ7をおすすめします。

カットやドリブンクリアなど、テクニック重視のプレーが持ち味ならば、汎用性の高いデュオラ7が自分はいいと思います!

シングルスなのでしたらましてイーブンバランスの方がいいかなと。

  • 質問者

    shu********さん

    2017/11/2319:51:04

    回答ありがとうございます!
    とても参考になります!
    あと質問なのですがデュオラ7は推奨テンションが24だと思うんですけど27で張っても大丈夫ですか?
    スマッシュも結構打つのですが打ちやすいですか??

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2017/11/2222:05:16

たぶんナノレイのほうがいいと思います。シングルスならなおさらかもしれません。