ここから本文です

ピル、ヤーズフレックスは

chielien_ca4133811f9b6196577521857さん

2017/11/2121:44:18

ピル、ヤーズフレックスは

避妊効果があるのでしょうか?

検索すると避妊目的では使えないと
書いてあるのもあったので
教えて頂けると助かります。

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

youmamaqueenさん

2017/11/2214:58:43

質問者様は何の目的で処方されましたか?

例えばなのですが、国内では保険適用の月経困難症治療薬として処方されます。
治療目的なので、仮に3割負担の方なら後の7割は国の保険料で賄われて処方されるお薬です。
避妊は治療ではありませんから、国の保険料からの負担を利用することができません。なので避妊目的【のみ】の場合、処方はできません。もちろん治療を優先され、結果的に避妊効果が得られるという程度であれば問題ないと思います。

ヤーズフレックスも正しく服用されれば避妊効果は期待出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48_rsさん

2017/11/2213:29:44

薬価登録が3文字以上の制限があり日本ではヤーズになっていますが海外の避妊薬ヤズと同じです。
但し日本では避妊薬承認がないので避妊用の飲み遅れ飲み忘れ対処が日本語にありません。
医師に直接聞く他は、以下に説明書をリンクしますので頑張って読んでくださいね。

https://www.nps.org.au/medical-info/medicine-finder/yaz-flex-tablet...