ここから本文です

質問です。居酒屋のバイトってきついですか?高3の接客業やったことない陰キャなん...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2121:44:34

質問です。居酒屋のバイトってきついですか?高3の接客業やったことない陰キャなんですがつとまりますか?

閲覧数:
712
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/11/2207:53:47

こんにちは、居酒屋バイトの大学生女です。回答失礼します。

はっきり申し上げますと、居酒屋はきついです。また店舗によりますが、わたしのバイト先のグループ企業は地元の飲食店界隈ではそこそこ有名なブラックらしく、とんでもねえところに捕まってしまったと半年ほど嘆き続けていますが一向に終わりは見えません。

さて、居酒屋バイトの基本的なお仕事ですが、
・フードやドリンクの提供
・中間、最終バッシング(空いたお皿やグラスの片付け)やセット(お皿を指定の形に並べる)
・お客様の案内
・オーダーをとる
・ラストオーダーや席終了などの時間指定がある場合、それを伝える
・(やり方がわかるスタッフのみ)ドリンク作り
・(やり方がわかるスタッフのみ)レジ打ち
・(年齢や出勤条件に応じて)オープン作業やクローズ作業
となります。

また、この際とても大切なことは「お客様に笑顔で接すること」
笑顔のない飲食店バイトなんて、あり得ません。きついお話かもしれませんが、わたしのバイト先にいるお客様に対し笑顔が少なく仕事の覚えも悪いスタッフは、年末年始の繁忙期が終わり次第辞めさせられるそうです。
普段が陰キャだろうと、バイト中だけでも笑顔でいられるならオッケーです。わたしもそんな感じです。とはいえ、わたし自身、今のバイトが人生初のバイトですし、特別なスキルがあったわけじゃないです。辞めたいだなんだと騒ぎつつ、何だかんだうまくやってます。半年くらい勤めていますが、今は有り難いことに主力として扱って頂けています。

大丈夫、居酒屋バイトは怖いところじゃありませんよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(158,273件)

飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
居酒屋オープニングスタッフ(ホール・キッチン)
  • 大衆馬肉酒場 馬王 西新店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,125円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
カラオケ居酒屋アルバイト
  • 居酒屋 美波
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
居酒屋 美波
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
プライベートとバイト両立させやすいキッチンStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
ホールスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター活躍中 海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【神田駅すぐ】正社員 /料理長・調理スタッフ急募!活気あ...
  • 居酒屋 神田っ子
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都千代田区内神田
求人@飲食店
和食居酒屋のホールサービス 大手ワイン商社が展開!独立...
  • 株式会社モトックスプランニング 炭火焼・おでん・鮮魚Kai
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
【接客/ホール】 アットホームで、とても働きやすい 居酒...
  • 居酒屋いっとく 徳山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県周南市
an(アン)
居酒屋 ホールスタッフ/高時給1,200円以上【日払い可】
  • 串焼き居酒屋福家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区浅草
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/11/2200:13:17

・酔っ払いの相手
・汚物掃除
・溜まっていく伝票
・華金とかいうクソイベント
これに耐えられるなら大丈夫ですよ。

因みに、居酒屋はキツいバイトの中でもトップクラスですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/11/2123:02:58

体育会系が馴染めるならば、大丈夫じゃないかな。


「いつも体を動かしていたい」「大きな声を出し続けることができる」「自分が悪くないのに怒鳴られて謝罪することが平気」ならもっと良いです。

「楽をしたい」なら無理です。

pqr********さん

2017/11/2122:07:03

陰キャ?もろキューみたいな?