ここから本文です

AppleCareについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2122:22:39

AppleCareについて。

MacBook Pro(15インチディスプレイ、Touch Bar無しモデル)を買おうと思っています。

色々調べたところ、ヤマダ電機が(店舗にもよると思いますが)大型家電量販店の中でも安いみたいですね。(ポイントなどを考慮して)

普段はiMacを使いAdobeのアプリケーションを中心にiMovie・Numbersなどを多用しています。
ノートパソコンになっても、やることは変わらないと思います。
(iMacは、初めて買ったためにAppleCareは購入しました)
調べた所、MacBook Pro購入時のAppleCare+って高いんですね…。

確かに壊れた時のサポートは、手厚いと思いますがそこまでメリットは感じませんでした。(電話サポートは頼らないと思います)

MacBook Proをお使いの方で、AppleCareを購入した理由と購入しなかった理由を教えて貰いたいです。

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2017/11/2417:26:36

mac book proではありませんが、mac book (Retina, 12-inch, Early 2016)を使用しているものです。

私はAppleCareに入っていてよかったと思います。

以前はwindowユーザーでしたが、IT関係に入りmacの方が作業効率がよかったので、仕事用に購入しました。

現在購入してから1年程ですが、ハードウェアが何らかの理由で壊れ?、ロックが外せずに使えなくなり、外付けディスクもなかったため、仕事中にも関わらず泣く泣く初期化することに。。

直ったと思ったら、次はキーボードの不具合です。特にバタフライキーボードは壊れやすいと、ビックカメラの正規代理店さんからいわれました。

保証内だったので、約5万円ほどする修理代が無料になったのが、唯一よかったと思った点です。


もちろんデザインや持ち歩きの軽さなどは新しい物の方が良いと思いますが、
わたしは2015年モデルのUSBポートとHDMIなどのポートがある方が使いやすかったと後悔しています。。(値段もあまり変わりませんし)

タイプCのハブは互換性がないものも多いです。充電しながら他の物を繋ぐということが安いものだと難しいです。。

私の個人的な意見ですが、mac book pro retina 13-inch early 2015をお勧めします!

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 12:43:15

ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/11/2218:30:45

AppleCare終了前のバッテリー無償交換や、iOSバージョンアップ時にトラブルがよく発生するので、その対応のためですかね。

仕事で使っているので、必要です。。。

m(._.)m