ここから本文です

アニメ会社で働いてる人に聞きます。自分は原画マンやアニメーターといったキャラ...

ani********さん

2017/11/2122:47:52

アニメ会社で働いてる人に聞きます。自分は原画マンやアニメーターといったキャラなどを描く仕事に就きたいと思いますがどうすればいいですか?

大手に入りたいと思いますが(例えばA-1ピクチャーズなど)
具体的なアドバイスください。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2321:19:06

まずは確認から入ります。

アニメーターとは、日本のアニメ業界においては絵描き全般を指します。

原画マン、動画マン、動画チェック、作画監督、キャラクターデザイン…
これら全部を引っくるめて「アニメーター」と呼称しています。

”キャラクター”を書くのは原画マンだけではないし、
アニメーターが書くのは”キャタクター”だけでもない。


…という事を踏まえて、
貴方がどの職種を目指しているのか。
今何才で、何年後にアニメーターになりたいと思っているのか。
今までどのくらい画を書いて、どの程度の技術力があるのか。

…等々、ある程度具体的に教えていただければ、再度回答致します。
差し支えのない、お聞かせ願える範囲で大丈夫です。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/11/2421:09:35

    失礼しました。

    ”キャラクター”と書くべき所を、一部間違って”キャタクター”と誤記していますね。

    お詫びして、訂正いたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/11/2414:45:42

大手に入りたきゃ大手に応募してくる誰よりも
絵が上手くなりゃいいよ。