ここから本文です

高校2年生です。元彼を忘れられません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2123:48:19

高校2年生です。元彼を忘れられません。

中学校の時、高校体験入学で彼に一目惚れをし、姉が彼の兄と同級生と知りLINE交換しました。しかし彼は彼女がいました。付き合って1年なる人だそうです。しかし私はこれほど人を好きになるものなのかと思うくらい大好きで諦めることは出来ませんでした。その後私は彼と毎日LINEしました。話が尽きることはありませんでした。高校に入り互いに忙しくなり夏休み入る前からLINEをしなくなりました。夏休みに入り私は別の人に告白されましたが、彼のことが忘れられないと言いお断りしました。しかしそれでもいいと言われ付き合いました。でも私は自分の気持ちは彼にしかなかったので別れました。その後私は好きな人が2人出来ました。しかし付き合いたいとは思いませんでした。それから高2になるまでに2.3人に告白され断りました。夏休みに入る少し前に大好きだった彼と共通の友人の3人で遊ぶことになりました。最初は彼と気まずい感じだったのですが、時間が経つにつれ普通に話せるようになりました。その時に彼は中学校から付き合っていた彼女と高2で別れたことを知りました。最初の遊びをきっかけに、週2夜中は絶対のペースで遊ぶようになりました。夏休み入ると週5夜中は3人でいるようになりました。そして9月に入り告白され付き合い始めました。私は再会した時からずっと大好きでした。付き合えて私はとても嬉しく幸せでした。しかし自信が無いという事もありどんどん重くなって不安ばかりになっていきました。10月後半になり別れ話を切り出され11月になって決心して別れました。でも別れても好きで毎日考えてしまいます。こんな事したら彼は嫌がるからしない、この服可愛いって言ってくれそう、など別れてからも彼を意識してしまいます。でも彼は私と別れた1週間後くらいに先輩に告白し振られました。それでも私は大好きでそばにいたいって思ってしまいます。友達に相談したらそんな人はやめとけと言われました。それでも世界一大好きで大切で私にとってかけがえのない存在です。重いって分かっていてもこの気持ちは変わりません。
こんなに大好きでもやはり諦めないといけないのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2308:13:48

個人的ば考えです

好きなら諦める必要は無いです
ずっと想っていて良いと思う

もしかしたら、また貴女に良い方向に向くかもしれないのだから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinoki_10さん

編集あり2017/11/2200:22:38

こんばんは、回答失礼します。

わたしもずっと以前にお付き合いしていた方がいて、そのひとの浮気が原因で別れてしまったのですが、それでも諦めきれなくて。「おまえのこともう好きじゃない、おまえと付き合おうがあっち(わたし以外の彼女のこと)と付き合ってようがどっちでもいい」と言われてもふっきれなかった時期があります。
復縁したいとは思わないけど、そのあと暫くはまったく誰も好きになれなくて、いいなと思うひとがいても「ああいうところは彼の方が素敵だな」なんて思ってしまっていたのですが、ゆっくり少しずつ忘れて、彼を思い出す頻度も少なくなって、最近やっと好きなひとができましたよ。
大丈夫、あなたもいつか好きなひとができます。今、無理して諦めたり彼への気持ちを忘れなくてもいいんですよ。

rasis256さん

2017/11/2123:51:53

好きでいることは自由ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。