ここから本文です

ゴールデンハムスターの巣箱で蛾が繁殖してしまってます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2200:13:05

ゴールデンハムスターの巣箱で蛾が繁殖してしまってます。

茶色くて小さい蛾なのですがハムスターの巣箱に綿を入れていて、そこで繁殖してしまったみたいでいま部屋に2~3匹ほど成虫が飛んでいて幼虫は見れてませんが多分巣箱の中です。
いまその中にハムスターが入っちゃってる状態で、出してもどうやって駆除すればいいかわかりません。私はほんとに虫が苦手なため小屋に近づけなくて泣いてました
ハムスターが危ないですし一刻も早く駆除したいのですが中にまだ成虫がいて飛んできたらどうしようとか色々考えてしまい手が出せない状態です。どうすればできる限り虫が出てきたりするのを抑えて駆除できますか?
いっそのこと巣箱ごと捨ててしまうべきでしょうか。
3匹もとんでるので結構繁殖しているきがします。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

編集あり2017/11/2208:12:11

巣ごと捨ててください。

新しい巣箱は清潔に保って下さいね。

あとエキゾチックアニマル専門もしくはキチンと診れる病院で健康診断されたほうがいいかと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2210:51:51

    巣箱の中が怖くて見れず幼虫確認も出来なかったのでとりあえずハムちゃんだけ移動させて巣箱の入口から中に殺虫撒いた後ごと捨て万が一のためゲージ自体も掃除してから1度水洗いしてしまいました(;ω;)
    ハムちゃん自体は元気そうだったので大丈夫かなと思ってました><1度病院連れてこうかと思います!ありがとうございます!

    因みに、いまは巣箱がない上代用品もなく床材山盛りにしてる状態でして、今日は難しいので明日巣箱を買いに行こうかなと思ってるのですが、巣箱を買った場合中は何もいれない方がいいですか?前の巣箱には綿を入れていたのですが…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/11/2211:38:30

すぐ捨てましょう。
袋に捨てて脱走しないようにきちんと結んで下さい。
もっと増えて大変なことになりますよ。
あと、ハムに綿は危険なのでやめましょうね。