ここから本文です

アリシアクリニックの医療ローンについて質問です。 10回まで分割手数料無料と...

kar********さん

2017/11/2200:30:14

アリシアクリニックの医療ローンについて質問です。

10回まで分割手数料無料というのは、初めから10回払いにした場合に手数料がかからない、または分割が10回を超える場合は10回目まで無料になるということでしょうか

私は契約時にそれについてスタッフに聞き、『1番最初に何回払いで契約しても10回までに払い切ってしまえば手数料がかからない』という返答を聞いたのでとりあえず10回を超える回数で契約し、手数料のかからない期間内で払える時に一気に払おうと思っていました。
その説明を受けたのち、ローン会社の方から契約内容の確認として電話があり、手数料がかかった状態の金額を言われたため再度アリシアクリニックに確認の電話をしました。
そこで『何回払いで契約していても、例えば9回目に○万円(手数料を抜いた金額)を払いきれば、手数料はかかりません』との返答があり、『カード会社から言われた手数料込みの金額との差額をアリシアさんが負担するということですか?』と聞いても『そうです』と答えられたのでカード会社にも内容確認ができたのでこのまま進めてもらうようお願いいたしました。

もうすぐ10回目になるので、残額等の確認をカード会社に入れたところ、残りを一括で払うとしても予定回数の手数料がかかった金額を払うことになると言われてしまいました。
アリシアクリニックにも電話をしましたが、上の者に確認して後日折り返しますとのことでした。
もしアリシアの説明ミスでローン会社が言っていることが正しいとすると、差額が10万円ほどになってしまいます。

差額が10万円ほどになることも考えた上で慎重に何度も確認して契約したため、まさかこんなことになると思っておらずかなり焦っています。
もし説明ミスだった場合、契約の時の方と電話で答えた方の少なくとも2名が間違った認識をしていることになり、同じ店舗で私以外にも同じような案件があるんじゃないか…とも思うのですが、運が悪かったとして泣き寝入りしなければならないのでしょうか?

乱文で申し訳ありませんがお答え頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/11/2212:49:35

ローン会社【債権者】の説明通りだと思います。10回払いと読むのでなく10ヶ月返済と読むのです。10ヶ月以内で完済できる人と10ヶ月以上返済に要する人では債権者のリスク負担が異なるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アリシアクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる