ここから本文です

株式投資についてです。 まったくの素人なので知恵をお貸しください。 今回質問...

dai********さん

2017/11/2902:00:06

株式投資についてです。
まったくの素人なので知恵をお貸しください。
今回質問することは、投資される側(企業側)なのですが、仮に1000万投資いただいた出資者に事業が成功してリターンを返

す割合というか、インカムゲイン、キャピタルゲインは企業と出資者の双方の話し合いで決まるのでしょうか?それとも株の価値が上がるにつれて、上がった割合につき上がるのか、いまいち仕組みがわかりません。
わかりやすいホームページなどあれば教えてください!

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2017/11/2902:13:17

未公開企業ですよね?

双方話し合い、契約する形です。
利益ベースで配当を出したり、それとは別に元本を〇年払いで返済したり色々です。
人によっては1000万出資する代わりに役員にしてくれればそれでいい という人もいるでしょうし、とにかく早く返せという人もいるでしょう。

株の価値も、未公開企業の場合株価は増資等をしてタイミングよく算出でもしていない限り、専門の企業に頼むことになり、それを随時し続けることをしたことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる