ここから本文です

一目惚れについて 一目惚れしたことありますか? されたことありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2210:02:33

一目惚れについて

一目惚れしたことありますか?

されたことありますか?

何歳のころで どいった出会いでしたか?

一目惚れでお付き合いまた結婚された方
実際一目惚れの恋は全然違いますか?

最後の質問です一目惚れした人とうまくいかなかったが
数年後目の前に現れたらまだ好きという気持ちはわきますか?

閲覧数:
261
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuizuihouさん

2017/11/2305:25:47

48歳のおっさんです。

本能的に乳がでかいと一目ぼれする。つまりその時は100点満点です。ただ、その後の相手との会話レベルや自分が嫌いなところを発見すると減点が始まります。

減点があっても及第点以下にならなければ結婚するのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2308:49:02


    何歳から減点法で女性をみるようになりましたか?

    若いころはこんなとこあった
    こんなことできるんや!と+していってはいませんでしたか?

    一目惚れとは反れますが気になったので質問させていただきました

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一目惚れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasusada1215さん

2017/11/2303:20:08

恋はいつでも一目惚れ。

2017/11/2211:52:12

両方ありますよ。

現在36で
されたのは21くらい
したのは26くらいかな?

された時は友達の友達と遊んだ次の日に連絡が来て告られましたね。
した時は職場のバイトの子でした。

物とかもそうですが一目惚れって悪くなですよ。

された方と10後にまた再会し付き合うことになり今も付き合ってます。
もぅ5年ですね。

vpdpgm2752さん

2017/11/2211:31:39

一目惚れは、最初は専門学生の時に女子高生にされました。その女性は、相手の母親公認の義理の妹でした。その次は23歳くらい時に車屋に勤めていて他の営業所の営業ladyで付き合いましたよ。その次は24歳くらいの時で美容師の女性で付き合いましたよ。それ以来会ってません。

2017/11/2210:21:37

人生で二回、一目惚れをしたことがあります。

一度目は中学一年生のとき、入学式で同じクラスの男の子に一目惚れしました。名前が変わっていたので気になって見てみたら、顔もかっこよくて…という感じです。後にセンスも良くて大人びていて…というのも分かり、どんどん惹かれていき、おそらく当時両想いのときもあったのかなーと思いつつ、三年間私の片思いで終わりました。告白しようとかも思ったのですが、相手もシャイでなかなか上手く行きませんでした…。
その人と成人してから再開し、その時やはりかっこいいと思ったし、向こうは彼女と上手く行ってなさそうだったので周りからは押せばいけるよ!と言われましたが、中学生当時想いが強すぎたせいで大人になってそれが神聖化されたというか、彼を憧れの対象として確立してしまっていた部分があって、なかなか踏み込めませんでした。好きというより本当に憧れという気持ちでした。今思えば一度付き合ってみても良かったかななんて思いますけど(笑)

二人目は今の旦那です。実は、上記の一人目さんと再会した時期が旦那と知り合って一目惚れした最中(でも当時旦那には別の彼女がいたので諦めようか悩んでいたところ)だったのもあって、一人目さんとは恋仲にならなかったのかなぁと思います。
今の旦那とは27歳のときに職場で知り合いました。

私の場合、一人目さんの恋が人生で一番熱くて想いが強かったなと思います。これのせいで今の旦那に出会うまで、うまく恋愛できませんでした。良いなと思っても付き合うところまでなかなか行かず。それを変えてくれたのが二回目の一目惚れだったので、やっぱり一目惚れの威力ってすごいなと思いました。
旦那を初めて見た時に、今まで感じたことのない電流のようなものが体をめぐるのが分かって驚きました。本当にこんな漫画みたいなことってあるんだなと。
でもやっぱり今も一人目さんのことを思い出したり、夢に出てくることはあります。SNSで繋がってることもあるので、忘れられるような存在ではないし、忘れたくない、一生憧れの人という感じですね。ここ数年、会うことはしてませんが…ここまで私の心に入り込んできた初めての一目惚れ、やはりすごい威力だなと思います。

2017/11/2210:14:44

惚れやすいので何度も一目惚れしてます。
されたことも何度もあります。
出会いは学校、遊び場、職場、友達の友達など。
一目惚れした相手と結婚しましたが、恋愛期間は2、3年、今は異性とは見れず単なる生活のパートナーです 笑

最近、一目惚れで付き合ってすぐ破局した相手と20年ぶりに再会したら変わらず素敵でしたので懐かしくてキュンとはしましたよ。まだ好き!とまでは思わなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。