ここから本文です

北の境界警備の人はなぜ亡命せんのですか

アバター

ID非公開さん

2017/11/2215:42:58

北の境界警備の人はなぜ亡命せんのですか

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/11/2223:17:36

ニュースで、エリートを配置していると言っていました。
エリートと言うことは、亡命せずとも不自由しないと言うことです。
韓国に亡命すれば、今より待遇が悪くなると感じているかもしれません。
だから、亡命しないのでしょう。
ですが、各国の制裁強化によりエリートの待遇にも影響が出てきているのかも知れません。
だからなのか、この度亡命した者が居ましたね。まだ、回復段階にあるため亡命理由が分かりませんが、気になるところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2017/11/2215:56:54

逃亡すれば、下手すれば南北両方の兵士から射殺される恐れがあります。また38度線付近の警備兵は家族のこともあり簡単には南に逃亡は出来ません。下手して捕まれば3世代一族郎党全員射殺の恐れもあります。

2017/11/2215:45:28

亡命しやすい拠点なので、忠誠心の高い兵士を駐屯させています。

また、家族や親族を様々なかたちで"人質"にとっています。

lon********さん

2017/11/2215:44:41

家族や親族に重い刑が与えられるからです。