ここから本文です

【第4回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2017/11/2216:06:09

【第4回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません。
また日本の歴代の元号も無効となります。
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど、
次の元号を考えてみてください。
前回までに回答された元号
及び新規元号候補から一つ選んで投票してください。
もちろん、あなたが考えた新規の元号もOKです。

【前回までに回答された元号候補と得票数】
仁智(じんち)J・・・4票
安智(あんち)A・・・3票
安明(あんめい)A・・3票
安久(あんきゅう)A・2票
安始(あんし)A・・・2票
安寿(あんじゅ)A・・2票
永安(えいあん)E・・2票
延明(えんめい)E・・2票
開明(かいめい)K・・2票
敬至(けいし)K・・・2票
幸来(こうき)K・・・2票
宏明(こうめい)K・・2票
幸明(こうめい)K・・2票
大希(だいき)D・・・2票
文修(ぶんしゅう)B・2票
礼智(れいち)R・・・2票
和真(わしん)W・・・2票
和明(わめい)W・・・2票
座標(ざひょう)Z・・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・・2票
愛光(あいこう)A・・1票
安敬(あんけい)A・・1票
安康(あんこう)A・・1票
安修(あんしゅう)A・1票
安誠(あんせい)A・・1票
安泰(あんたい)A・・1票
安武(あんぶ)A・・・1票
永敬(えいけい)E・・1票
永信(えいしん)E・・1票
栄伸(えいしん)E・・1票
永明(えいめい)E・・1票
栄喜(えいき)E・・・1票
延幸(えんこう)E・・1票
開冶(かいじ)K・・・1票
開斗(かいと)K・・・1票
開優(かいゆう)K・・1票
希修(きしゅう)K・・1票
貴修(きしゅう)K・・1票
希望(きぼう)K・・・1票
敬安(けいあん)K・・1票
恵英(けいえい)K・・1票
敬冶(けいじ)K・・・1票
敬修(けいしゅう)K・1票
敬晋(けいしん)K・・1票
恵仁(けいにん)K・・1票
弘栄(こうえい)K・・1票
弘嘉(こうか)K・・・1票
高希(こうき)K・・・1票
幸輝(こうき)K・・・1票
孝慈(こうじ)K・・・1票
浩修(こうしゅう)K・1票
康徳(こうとく)K・・1票
安始(やすし)Y・・・1票
悠久(ゆうきゅう)Y・1票
悠史(ゆうし)Y・・・1票
良果(りょうか)R・・1票
良慶(りょうけい)R・1票
良志(りょうし)R・・1票
良司(りょうじ)R・・1票
良備(りょうび)R・・1票
礼至(れいし)R・・・1票
和永(わえい)W・・・1票
和秀(わしゅう)W・・1票
和修(わしゅう)W・・1票
和新(わしん)W・・・1票
和民(わたみ)W・・・1票
和豊(わほう)W・・・1票
是経(ぜきょう)Z・・1票
善快(ぜんかい)Z・・1票

※上記以外で新規で投票される場合は読み方も必ず記入してください。
一人一票で願います。
フザケ投稿と判断した場合はすべて無効と致します。

閲覧数:
1,179
回答数:
29
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2017/11/2610:03:03

嵐のCMじゃないが
平和に成ると書いて平成

来る夢と書いて
来夢(らいむ)Rなんて、どうでしょうか

質問した人からのコメント

2017/11/28 15:12:37

皆さん、たくさんの投票ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

「あんきゅう 年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/11/2714:40:09

安久に投票します。

それなりに意味があるし、書きやすい。

ari********さん

2017/11/2708:43:10

延びる幸せ

延幸(えんこう)に一票投じます。

big********さん

2017/11/2708:09:13

恵始(けいし)なんてどうでしょうか

ita********さん

2017/11/2518:57:13

恵承(けいしょう)K

lad********さん

2017/11/2420:01:31

安寧(あんねい)