ここから本文です

【大至急】防衛大合格発表について

アバター

ID非公開さん

2017/11/2219:16:41

【大至急】防衛大合格発表について

今年、前期の理工学専攻を受けた者です

地方協力本部の掲示板で自分の受験番号があって、一次試験合格していたのにも関わらず、発表当日に一次試験合格通知や二次試験の日程、内容とかが書いてある書類が自宅に届かないってことはありますか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2600:55:53

こんばんは。この前の一次試験を受験したものです。
自分のところには今現在も合格通知などは届いておりません。先に2次試験の対策資料が地本から届きました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2601:57:30

    返信遅くなりすいません
    僕の場合、合格通知の方が先に来て、後から地本の案内書類等が届きました
    受ける場所はお互い違うかもしれませんが、二次試験頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2418:34:36

こんにちは。同じく先日の防衛大学校一般採用試験(前期)を受験した者です。

発表当日は殆どの合格者は書類は届いていないと思われます。

あくまで推測ですが、当日に配達されるように郵便局に封筒を引き渡してしまうと、事実上合格者の情報が流出することになってしまうため、当日以降に郵便局に引き渡しているものと思われます。

書類は簡易書留で郵送されてきますが、郵便局や輸送状況においては数日かかるかもしれません。事実私のもとにもまだ(11月24日時点)届いておりません。

通常でしたら数日で届くと思われますが(書留なので休日も配達される)、要項にも書いてある通り、合格発表から5日後、つまり11月27日までに配達されなかった場合、担当の地方協力本部に連絡してください。

共に二次試験頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2017/11/2223:07:04

合格発表当日に届かないことは、ごく普通にあるでしょうね。
発表当日に発送しますので。

合格発表から5日たっても到着しないときは、問い合わせて下さい、と学生募集要項に書いてあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。