ここから本文です

ダイエットが続かなくてもう消えたいのですが、どうすればいいですか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2220:47:37

ダイエットが続かなくてもう消えたいのですが、どうすればいいですか。

本気で痩せたいと思うなら続けられるでしょ?とかよく言われるのですがどうしても1週間で飽きてしまいます。

飽きたくなくても飽きてもう絶望して今は死ぬことばかり考えています。

容姿のせいで自分の将来やりたい事を全部諦め、今も学校に行けません。

ジムには入会していてトレーナーもつけていますが、それでも1週間で飽きてしまいます。

もうどうすればいいかわかりません。

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin_channelさん

2017/11/2221:01:32

飽きるのは気持ちの問題ですね。まぁ心理学の分野なので心理学のやり方で考えると、三つ方法がありますね。
一つ目、「ダイエットを成功させる!!」より「ダイエットが成功した!!」と言ったほうが成功率が高いと言われています。特に成功したときのイメージが正確だと尚良いです。
二つ目、周りの人へ言う。これは結構良いですよ。単純ですが効果覿面でした。
三つ目、目標を小さくする。例:10ページのドリルを"10日で10ページチーム"と"1日1ページチーム"でやった所、後者のほうが目標を達成した人が多かったそうです。前者は目標を決めないチームと同じでした。
まぁこんな感じですね。

頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2221:20:04

    回答ありがとうございます。
    失敗経験が多く、ひとつの自信も無くなってしまいました。
    周りの友人にもダイエットを始める時はいつも言っていたのですが失敗が多すぎて、どうせ今回もすぐ終わるんでしょ?など言われるので(その通り)全然ダメです。
    目標についてですが、トレーナーさんに私に合っているものを選んでもらったので..。
    全て否定的で申し訳ございませんが、こんな奴でも続けられる事とかありますか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tear2008hopeさん

2017/11/2319:14:24

体重が落ち始めたり、体型に変化がでてくるとまた違いますので、もう少し辛抱です。

私は8月半ばからダイエット、ジム通いを始め、週1でトレーナーさんがついています。8月は週4で、その後は週3で通い、74kgから63.3kgになりました。トレーナーさんとたてた目標は年単位で-27kgなのでまだまだこれからです。

ジムに行かない日も自宅で筋トレをしています。
週5日、9時から18時まで介護施設で働いていて、時に残業や仕事後に会議もあります。

やりたくないなぁという日も、もちろんあります。
でも、一回やらないにしちゃうと、ずるずる甘えてしまうので、本来は1時間やるところを半分の30分にしたりしてまずは続けるようにしています。

やりたくないなって日や飽きても、とにかく少しだけでもやるんです。その積み重ねが、気づいたら力になってきますよ。一緒にがんばりましょうよ。

chizut223さん

2017/11/2315:34:59

人間、楽しくないことは続かないものなので、

サーフィンやスノーボード、テニス、ゴルフ、渓流釣り、歩く旅行等、

レジャーに体力をつぎこんだほうがいいでしょう

2017/11/2315:31:49

努力という行為の対価で得られるものに対して
そもそも努力しなければ何も変わらなくて当然だろうな

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2221:22:14

どうせいつか死んでこの世から消えます

obey_takedaさん

2017/11/2220:59:10

短期間に成果を出すのは、まず無理だと思って下さい。

脂肪1kg=7000kcalのエネルギー消費が必要なので、単純計算で100kmのジョギングをしなければ、たった1kgの脂肪を落とせないのです。

1周間やそこらで目に映る結果は、カラダの水分の有無や排泄物の有無などによって帳消しになるくらいの、ほんの微々たる違いだけですよ。

試しに、朝、昼、晩、食事前、食事後と体重計に乗ってみて下さい。
普通に生活しているだけで、どれだけ体重が増減するのか、良くわかります。

また、気をつけなくてはならないのが、無理な食事制限で筋肉量が低下して基礎代謝まで落ちてしまうこと。

一時的に体重は落ちているように見えても、あっという間にリバウンドします。
リバウンドさせないためには、筋肉量と基礎代謝が大切なのです。

ここまで分かり切った事を書きましたが、ダイエットとは、長期間掛けて行う体質改善です。
1周間で体質が変わる訳ではありませんし、1周間以上続かないやり方は間違っています。
プロのトレーナーを否定したくはありませんが、貴方に合っていない方法を押し付けられてはいませんか?
何事も無理は禁物です。細々とでも続けられる方法を検討してみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。