ここから本文です

マインクラフトのjavaエディションとWin 10エディションってどこがどう違うんです...

bip********さん

2017/11/2221:40:25

マインクラフトのjavaエディションとWin 10エディションってどこがどう違うんですか?

補足今買うならどちらがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

our********さん

2017/11/2221:55:35

javaエディションがマイクラの起源です。今ではjavaエディションが一番発展してるというか、一番内容が濃くなっています。

windows10エディションは元のPE(スマホ版)を基にしたもので、今ではWin10、PE、Xbox、Nintendo Switchなどのエディションとマルチプレイができるようにまで発展しました。ですが、コマンドの量やMODの有無などからするとjavaエディションの方が内容が濃いです。

で、結果的にはwin10エディションもjavaエディションも大体値段は同じですし、内容の濃いjavaエディションを買う方が絶対にいいです。

もし買うのであれば、これを聞けば質問者様はほぼ絶対にjava版の方を買うようになると思います。

java版を買うとwin10版も付いてきます(´・ω・`)。

ここからはjavaエディションを購入したあとの話です。
色々とコードの入手が面倒なところもありますが、javaの方を買えばwin10の方も一緒に無料で付いてきます。

コードの入手方法についてはここでの説明は面倒なので、動画やWebを見るなりで検索して見てください。それでも分からなければ回答リクエストより質問してください。

質問した人からのコメント

2017/11/25 10:59:55

大変参考になりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる