ここから本文です

「ワンスアポンアタイムインアメリカ」 「血と骨」 など 人の一生を描いた映画...

yhksud03201さん

2017/11/2222:06:48

「ワンスアポンアタイムインアメリカ」
「血と骨」
など
人の一生を描いた映画でこれはお勧め!
という映画はありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2603:33:15

例に挙げられた映画は骨太の男の映画だけど、そういう以外の人の一生を描いたおすすめでも大丈夫なら。

「活きる」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%BB%E3%81%8D%E3%82%8B

「アレクサンドリア」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%...

「ミスター・ノーバディ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%...

「陽のあたる教室」
://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8B%E6%95%99%E5%AE%A4

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mc_maceoさん

2017/11/2501:27:01

順当に行けばBiopic(伝記物)ではないでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Ray/レイ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

後、伝記物の様相を呈した
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォーク・ハード_ロックへの階段

変則業ならゴッドファーザーを2,1の順番で観るとドン・ヴィートの一生を時系列で見られます。

niel1122さん

編集あり2017/11/2411:08:37

「ラストエンペラー」
秦の始皇帝の栄華と悲哀を描いた歴史大作ですが、気軽に見られるエンタメ作品。
こんな世界があるんだ! と盛り上がり、こんな人生があるんだ…としみじみします。

「ブロウ」
麻薬王の成功と堕落。ジョニーデップの最高傑作だと思います。

miko114114さん

2017/11/2411:01:34

こんにちは。「ワンス・アポン・タイム・イン・アメリカ」ですか。人生の機微を凝縮させたセルジオ・レオーネの最高傑作ですね。了解しました。私が思う作品を紹介しますね!

洋画でしたら、笑いと涙が混在する「サイモン・バーチ」、あとベルトルッチの大作「1900」、感情移入すると切なさ百倍の「シュウシュウの季節」。邦画でしたら転落人生を疑似体験してしまう「嫌われ松子の一生」、そして出光興産創業者である出光佐三を描いた「海賊と呼ばれた男」あたりをお勧めします。