ここから本文です

海外旅行初心者です。新婚旅行で海外へは行きましたが、もう25年ほど前です。今回...

chi********さん

2017/11/2222:33:11

海外旅行初心者です。新婚旅行で海外へは行きましたが、もう25年ほど前です。今回、娘と2人で台湾に行く計画を立てていますが、ネットでいろいろ見ていると、どんなホテルかいいのかとか、金額の事とか、嬉しい悩み

ですが迷ってしまっています。何かおすすめのプランがありましたら教えてください。

補足娘は安いホテルでもいいようですが、私としては
せっかくの旅行だしと考えてしまいます。

閲覧数:
107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2017/11/2223:57:37

台湾いいですね!
往復の航空券とホテルに関しては、
それらのみがセットになっている(=後はどう過ごしてもOK)
プランが各旅行会社から沢山出ていると思いますので、
その中から日程・金額が気に入った物を選ぶといいと思います。
航空券に関しては乗る時間も短いしどれでもいいですが、
ホテルはそれなりに良いホテルがオススメです。
(他の回答者さんが答えてくださっているのがいいと思います)

治安はそれほど悪くないですが、夜中に一人で出歩くのは避けてください。
夜市は是非行って下さい。でも路地裏もあるのでできれば二人一緒に行動で。
タクシーが安いのでガンガン使ってください。
台北から九份までもタクシー往復でいけちゃいます。
コンビニで売っているオレンジ色の紙パックのパパイヤ牛乳が美味しいです。
国立故宮博物院にもぜひ行って下さい。台北101(高層ビル)も。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/11/2309:24:17

    ありがとうございます。
    台北について現地スタッフの方が
    案内してくれるプランでなくても
    なんとか行動できるでしょうか。
    それともスタッフ付きのプランがおすすめですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2313:21:35

日系のホテルを使えば日本語も通じますので安心です。
参考にしてください。
http://restartlog.com/sunroute-hotel-in-taipei.html

2017/11/2312:46:03

いくら安ホテルで良くてもバックパッカーが寝泊まりするような場所はお勧めしません。最低でも3つ星、できれば4つ星以上のホテルが安心安全です。
初めての台湾でしたら台北を中心に興味のあるものを対象にプランを立てるといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/11/2307:19:08

何に金をかけるのかは価値観で変わると思います
・航空券の時間帯
・航空券のグレード
・ホテル
・食事
・観光
・日程

特に航空券の時間帯は同じ2泊3日でも、
日本朝発現地夜発だと現地滞在時間が実質3日になりますが、
現地夜着現地朝発だと現地滞在時間は実質1日しかありません
なので前者となるようにした方が良いです

ホテルはただ寝るだけとしか考えてない人は
リーズナブルで立地が良いホテルを選択するでしょう
その代わり、食事や観光に金をかけるでしょう

あと2泊3日よりは3泊4日の方が良いという事になりますよね

ツアーだったら台北1都市ではなく、周遊するというのも考えられます
5日間くらい台湾一周するツアーなんかもあるでしょう

まずその旅に求めるものとしては何が重要なのかを
2人で考えた方が良いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/2302:34:38

こういうホテルがお勧めです。
https://www.tripadvisor.jp/Hotels-g293913-Taipei-Hotels.html

2人なら、フリーツアーがいいと思いますが、出発地はどちらでしょうか?
https://www.tour.ne.jp/w_tour/list/1/53/248/?dst_are1=1&dst_cty1=53...

ayu********さん

2017/11/2223:16:42

オススメのホテルについてのご質問で良いのでしょうか?

旅慣れしてない方なら、日本語が確実に通じるオークラ台北、ロイヤル台北当たりなら間違いないと思います。

もう少し安めならサンワンレジデンスも女性同士なら良いと思います。

ホテルがある中山エリアは、観光客向けのデパートやレストランが多く、日本人には過ごしやすいと思います。