ここから本文です

SHOWROOMで配信したんですが、画面上のステージに上がっているリスナーのアカウン...

miu********さん

2017/11/2223:17:33

SHOWROOMで配信したんですが、画面上のステージに上がっているリスナーのアカウント順位と、配信後に自分の配信画面から確認出来る累計ランキングに表示されているリスナーが全く違うんですが、累計ランキングはアイ

テムやコメントで加算されたptのランキングですよね?配信中に表示されている順位はなんの順位ですか?
初心者なのでシステムがあまり分かっていません。どなたか分かる方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/11/2603:22:02

配信者さまでしょうか?
私はリスナーなので、リスナーとしての理解ですが、解決に繋がればとコメントしますね。

■ステージ上の順位(配信画面のアバターの順位)
その「配信中」での順位です。
まずは入室した順
・・・よりもポイントを多く投げた順
・・・同じポイントなら先にコメントした順

一定の時間毎にポイントが反映され、席替えと呼ばれるアバターの移動が起こります。

■貢献ランキング(ゲージをタップして見れる)
配信者さんが参加のイベント期間中での貢献ポイントによるランキングです。
ポイントの反映に一定時間かかるのでタワー投げてすぐ!ではありませんが10雰囲気経たず反映されるかと思います。

また配信者さんが自発的に支援ゲージを設定している時もその支援ゲージ設定中の貢献ランキングを見ることが出来ます。

■累計ランキング(プロフィールの横にある)
その配信者さんのルームが開始してからの累計ポイントランキングとルーム訪問数です。
人気者になるまでずっと熱心にポイント貢献してた今はお見かけしないリスナーさんの名前があったりするかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/11/29 22:35:19

丁寧な回答ありがとうございます。配信中にリスナーの方にもいろいろ聞いてみたんですが、この質問をした時まだ1回目の配信だったため、表示されている順位と累計に違いが出ることに疑問を感じたのですが、アイテムだけ投げて去っていったリスナーとアイテムとコメントをしてくれたリスナーとで差が出たのかもしれませんね。分かりやすい回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる