ここから本文です

諸先輩方にお尋ねします。もしよければ相談に乗ってください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2223:24:12

諸先輩方にお尋ねします。もしよければ相談に乗ってください。

今、5歳以上年下の、知り合ってそろそろ1ヶ月の女の子(仮名:Xさん)がいるんですが、ちょっとしたことをキッカケに、最近アパートの部屋まで来てくれるようになりました。
何度か来てくれて、実家のように落ち着くとのことですが、Xさんと、どこかに遊びに行ったことはないですし、自分もデートとかの経験0で、彼女が自分をどう思ってくれてるのかイマイチ掴みきれないのです。
たまに、なんかの拍子で、来てくれて嬉しいという気持ちを伝えたりはしてますが、はいはいという反応が返って来たのみです。
長くなりましたが、告白タイミングが掴めません。お兄ちゃんみたいなものとか言われたら、ちょっと立ち直れそうになかとです。
めちゃくちゃな文でありますが、現状の分析と、相談に乗っていただければ幸いです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak0126703さん

2017/11/2308:13:07

まず彼女の性格は?社交的であるように見えますが。一ヶ月でアパートに何度か来ている、実家のよう。…ざっくり言えるのは、好意が全くないなら家には基本的に来ないですね。文中の、彼女のはいはい、は、照れ隠しに見えます。家まで来られる間柄なら、とりあえずデート風に散歩やランチしたら?気持ち的には彼女、抵抗はないかと。ただ、あなたが意識しすぎては、それを感じて引くかもね。友人的に留めておき、あとはコミュニケーション次第。恋愛は、ある意味自分に嘘をつかない方が良い。が、女性からの認知度もかなり重要になるから、振られても良い覚悟で結構さらけ出して接しないといけない部分はある。男らしさ、潔さ、気遣い、優しさ、これは必要。女性から、優しいね、て言われたら、それはその女性が感じた本心になるし、その女性には、あなたは優しい、て認識になる。好意に少なからず結びつく。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nn29883811さん

2017/11/2300:58:25

最初はなかなか、話しが伝わらない。どのようにと考えるとしたら、まず食事に誘ってゆっくり自分の気持ち伝えるか相手に笑顔持ち出せば良いのではないかと思います。頑張れ(^-^)勇気持って素直に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。