ここから本文です

働き方改革により一時期残業が減りましたが、すぐにまた、むしろこれまでより多く...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2223:35:15

働き方改革により一時期残業が減りましたが、すぐにまた、むしろこれまでより多く残業4時間やらされたりします

製造業で月の残業は58時間くらいです

働き方改革は実現できなかったのでしょうか

ちゃんと政治が押さえつけてくれないと自分みたいな弱い人間が苦労するのでなんとかしてほしい

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2017/11/2312:55:14

一時期残業時間削減が会社の目標となったのでしょうが、やはり会社の目的は利益追求(出資者へのリターン)だと気づいて、元に戻ったのでしょう。
利益を追求するには競合他社に勝たなければなりません、訴えられて実質的なデメリットを受けない限り労働強化を図ることは順当な考え方です。
おっしゃるとおり政治が、自由競争に介入して過当競争防止策をすべての企業に公正に課さなければ、様々な法の抜け道を見つけて弱い人間に対して労働強化が進むでしょう。
日本政府は日本に住む日本人の幸福のために国民が作った政府であり、外国金融資本家のために経済を発展させることを優先すべきではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造業 の求人情報(224,735件)

重くない製造業/プラスチック製品の組立て・検査
  • willagency 新潟支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県三条市
求人アスコム
*お仕事相談所*製造業に携わる
  • ランスタッド(株) 那須支店 北関東ファクトリー事業部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県那須塩原市
求人ジャーナルネット
電機製品製造/製造業
  • グリーンカプセルコーポレーション株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県多古町
シフトワークス
製造業
  • 株式会社味兆
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,000円
  • 静岡県静岡市駿河区
tenichi
加工 (メーカー・製造業)
  • 株式会社ジェイビーコントラクト
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 埼玉県上尾市
派遣Style
製造業向けクライアント営業
  • 株式会社G&Jエンジニアリング
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
製造原価シミュレーションシステム(CAE)のプリセールスエ...
  • SCSK株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
工作機械製造業(2020卒)
  • 清和鉄工株式会社
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 島根県出雲市斐川町上直江
jobcafeしまね
[パ]製造・支援・指導員(食料品製造業)
  • 一般社団法人 AOH
  • 正社員
  • 時給983円〜1,000円
  • 神奈川県横浜市都筑区
ワンビズネット
住み込み/製造業/日勤のみ/1R寮/枚方市
  • ランスタッド株式会社 難波支店
  • 派遣
  • 時給1,937円〜
  • 大阪府
住み込み求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/11/2223:40:16

月残業1ー3なので理解出来ませんが、誰が働き方を言い出し、その人がどういう方法で働き方を言ったのかとか、はっきりしないとよく分からないですね