ここから本文です

おまとめローンについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2301:16:24

おまとめローンについてです。

現在
アイフル 10万
プロミス 35万
アコム 20万
ほどの借金があります。

最近、アイフルからおまとめローンのお誘いの電話がありました。その時は断ったのですが、やはりまとめた方がいいのか迷っています。

なにかアドバイスを頂けないでしょうか...

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2416:02:40

金利で判断するのが良いでしょう。当然金利が安い方が元金がその分減るので返済完了までの期間が短くなります。

あとは1枚に纏めてしまう方が返済がスムーズと言うのもあるでしょうね。今はどこでも大丈夫だと思いますが、金融機関によっては返済に際し、振込手数料が掛かる所もあるので、3年返済でも毎月手数料を取られたら大した金額になります。

おまとめローンの誘いがあった、という事は審査が通る可能性があると思いますが、時々、誘いはあったが申し込んだが審査が通らなかった、というパターンもあるので気を付けておいた方が良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2314:36:17

支払先が一か所になるから、まとめられるのならまとめればいい。
金利が高くなる事は普通ないだろうが、月額に注意だ。
一か所になって金利下がって月額も下がって~♪なんて思っていると元本返済が今より進まず、金利が下がっても総支払が増えるアホみたいな事になりかねんw
おまとめ後は今と同額を追い金して支払う事w

fgnbc21298さん

編集あり2017/11/2309:45:24

自分も借金あります。アイフル40万プロミス10万レイク10万円早く返せば利息は安くなりますが。アイフルは最低額1万1千円〜プロミスは4000円〜レイクは3000円〜アイフルは、3万3千円返済します。