ここから本文です

受験生ですが、好きすぎてつらいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2301:22:58

受験生ですが、好きすぎてつらいです。

脈ありますか??
中3の女子です。
何年も前から好きな人がいます。
好きな人とは全然話したりできないけど、LINEで話していて(向こうは放置中)気づくと近くにいたり、下校中前後だったらニヤニヤしてチラチラ振り返ったりされます。
好きな人の友達が、私を見つけたら好きな人をつんつんしだして、好きな人も顔が赤くなって「やめろって〜wまじそーゆーのやめろって!w」などと言って振り返ったりして、じゃれあってます。

夏、お祭りに誘ったのですが部活の先約で断られてしまって、(でも悩んでくれたし、部活のはあまり乗り気じゃなかったらしいです)
そのときに「また別の機会に誘ってもいいかな?」
と聞いたら、「勉強もあるからほどほどにねw」
と言われました。
遠回しに断られてるんでしょうか…。

LINEはテストなどが終わるとすぐに送ってくれて、私が質問されたことに答えてから「〇〇くんはー?」と聞いたら、ふざけて私が答えたことと同じことを言ったりされます…!


友達にLINEのことを相談していると、「へー!〇くんってそんなこと言うんだ〜意外〜w」
と言われます。
活発だけど、あまり女子と関わらないし、何故かそんなにモテない人です!

受験生だし、何もしない方がいいでしょうか…。
どうしたら距離を縮められますか??
どう思われていると思いますか??
アドバイスください…!

閲覧数:
239
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lahwixさん

2017/11/2901:52:21

あんまり脈ないとおもいます。
俺のファン
簡単な女
俺ってやっぱりかっこいい??
くらいでしょうか。
あんまりしつこいとますます舐められますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rockhill22さん

2017/11/2901:31:31

その年の男子は女子と話すのも恥ずかしいもんです。
なので、好きまではいってないかもしれませんが、今後はそうなってくれるかもしれないですよ。
でも、受験があるようですから、今はあまりガツガツいかない方がいいですよ。
どこを受験するとか、受かりそうか厳しいのかとか、知ってますか?
そういう話を今はして、励ましたりしてあげてください。
彼もきっと不安ですから、励まされればうれしいと思いますよ。

告白したりとか、春休みに遊びに行く約束するとかは受験が終わってからした方がうまくいきそうな気がします。

あなたも受験頑張って、第一志望合格どおしでデートに行けたらいいですね!

2017/11/2705:45:23

脈はありそうですが、今は何もしない方がいいと思います。
文章を読む限りでは、彼もあなたに好意を持っていると思いますが、今は、恋愛<勉強、になっていてタイミング悪そうです。
「勉強もあるからほどほどにね」と言う言葉から、恋愛<勉強で、あなたが今告白しても進展せず、仮に彼もあなたに好意を持っていたら、彼自身にも辛い思いをさせてしまうと思います。あなた自身はスッキリするかもしれませんが、今度は言われた側が悩んでしまいそう。
彼の気持ちを確認したいなら、図書館デートとか?「一緒に勉強しよう?」くらいにとどめておく方が今はいいと思います。

2017/11/2322:00:13

中3男子です。

受験生だからって何もしないとかもったいないですよー
中3は一度きりなんでしたいことした方が良いですよ!!

彼の趣味について話す(またはしてみる)とか、グループで遊んでみるとかはどうでしょうか?何人か友達いたら絡みやすいし相手も受け入れやすいですしー
あとボディタッチ。これ必須です。これで一気に距離が縮みます!

多分好きになってるんじゃないですか~?
そうじゃなかったらそのシチュエーションで赤くならない訳がないですw
多分真面目系シャイなんでしょうね~ そういうタイプの男子は基本女子に絡むのが苦手なんですよ。(自分もそうなんでw いきなり夏祭りなんかに誘われたりしたら、思ってもないことも言っちゃったりしますよー。あまり気にしないでいいと思いますよー

あ、あと「もう付き合うのは確実!!」ってまでになったら、友達に○○は「告白する側はいや」とか吹き込んでもらったら、あとはコクって来るのを待つのみです。

いつの間にか長文にw頑張ってください!!応援してます!!

2017/11/2301:27:12

受験に集中できないなら、告白してしまうか、受験が終ってから告白するかですね。
どちらにせよ告白しないと後悔してしまうので…。
距離を縮めるには、聞き上手になることですかね。頷き方などの仕草はよく見られるところなので、女性らしい優しい雰囲気は男性が惹かれる所のようです。(私の現在の彼氏はそうらしいです)
友達にからかわれているうちは、恋愛対象として好かれてはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。