ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ノートンの更新について 下記の質問は自分のではないのですが、現在自分もまっ...

taui1775さん

2017/11/3004:00:05

ノートンの更新について

下記の質問は自分のではないのですが、現在自分もまったく同じ境遇です。
別サイトだったのですが回答がなかったため、下記についてアドバイスお願いします。

(質問文)
これまでノートンインターネットセキュリティを1年自動更新で利用してきましたが、更新価格が高いのと3年更新にしたく、自動更新をストップしてamazonタイムセールにて3年版を新規購入しました。
この場合の引継ぎの仕方についてですが、
①旧インターネットセキュリティをアンインストールしてから、新ノートンセキュリティをインストールしてプロダクトキーを入力する?
②他にもっと簡単な方法があるのか?
③例えば単に既存の旧インターネットセキュリティに新プロダクトキーを入力すれば良いのか(その場合プレミアムの新機能は反映されるのか)?
④有効期限前に更新した場合、残期間は引継がれる(加算される)のか?
⑤他に何か注意すべきことがあるのか?
⑥ディスクドライブのないノーパソのインストール方法は?

そもそも、自動更新は定価での更新となるため、手続きさえ面倒でなければ自動更新とせず3年毎にamazon等で新規購入した方が、明らかに廉価ですよね(今更気づきましたが、この理解で正しいですか?)

補足①~⑥すべてでなくても、解る部分だけでもお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

uma1950octさん

2017/11/3010:32:39

インターネットセキュリティは、アプリの中でもOS直結でパソコンの
根幹を操作します。
①旧インターネットセキュリティをアンインストールしてから、
新ノートンセキュリティをインストールしてプロダクトキーを入力する?
これ以外は、どうしようもなくなるリスクが高いです。

今の1年は切れてるなら、即でも良いが、余裕あれば、使いきる方が得。
3年ごとに買う方が得でしょう。

ノートンが気にいってますか?切り替え前には
全セキュリティソフト比較をした方が良いですよ。

私は、ノートン>マカフィー>キング>アバスト>エッセンシャルと
今は無料です。
カード登録しない+アダルト見に行かないという条件で使用してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。