ここから本文です

卸売りについて質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/11/2305:51:33

卸売りについて質問です!

商品の卸売りをお願いしましたら、最初のみ
五万円以上の発注を、と言われました。

最近はネット販売の普及でロット数も一個から
というお店が増えているので、必要でないものを
五万円以上購入しなくては、必要な商品を
卸売りして頂けない事に驚いてしまったのですが、
こういう事は卸売りでは一般的なのでしょうか?

まだ、ネット販売初心者の為分からない事は
出来る限り自分で調べていますが、
今回の事は初めて聞いたので、こちらで
質問させて頂きました。

卸売り業に詳しい方、ネット販売されている方、
ぜひ教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/11/2412:38:32

初回発注額〇万円以上や最低発注〇万円以上はだいぶ減ったように思いますがあります。卸側のマイルールとでも言いましょうか。

要するに、仕入にもマナーがあるからとりあえず最初はうちのルールに従ってもらって気持ちよくお取引しましょうね、という挨拶のようなもの。

昔は、うちと取引したければこの関所ぐらい通ってこいよ、通れて当たり前だよね、という意味でやってるところもあったように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2017/11/2311:14:24

>最近はネット販売の普及でロット数も一個からというお店・・・
卸売りといっても、中身は小売りといった感じですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/11/2310:44:35

5万円は大きいですが、取引に最低金額を設けている、
卸売業者は沢山あります。
小売に比べて薄利なので、あまり購入金額が少額では、
コスト倒れになってしまうからです。
一般的には、2~3万円以上の発注金額にしてくれ、
というところが多いように思います。

その代わり、その金額を超えれば、送料は卸業者負担、
などといった特典がある事が多いですね。