ここから本文です

パソコンでこんな画面がでました。 どうしたら良いでしょう? An operating sy...

ari********さん

2017/11/2307:41:59

パソコンでこんな画面がでました。
どうしたら良いでしょう?

An operating system wasnt found. Try disconnecting any drives that domt contain an operating system. Press Ctrl +Alt+D

el to restart

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2017/11/2307:52:58

OS(Windows等)が見つからないというメッセージですね。
HDDのケーブルが外れていたり故障したりと、HDDにインストール
されているOSを読み込めないとこうなります。

とくに変な事していないのにある日突然こうなったという場合、
大抵はHDDの寿命による故障なので、HDDを交換したあとに
再インストールです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwm********さん

2017/11/2307:50:20

オペレーティングシステムが見つからない、と表示されていますので
最悪HDDが壊れている事も考えられます、
ディスカバリーディスクがあれば光学ドライブに入れて起動させてみてください、
Ctrl+Alt+Delキー押しで起動すれば良いのですが、ほとんど無理です、

fue********さん

2017/11/2307:47:42

OSが見つかりません。OSのないドライブには接続しないようにしてください。

Ctrl+Alt+Del キーを同時に押して再起動してください。

OS(Windows10や8や7など)が壊れているので再起動して確かめよということみたいですが、壊れてるならいくら再起動してもダメです。

インストールのやり直しです。