ここから本文です

男性に聞きたいです。31歳独身女です。さいきん、周りがみんな結婚していき、家族...

say********さん

2017/11/2308:19:06

男性に聞きたいです。31歳独身女です。さいきん、周りがみんな結婚していき、家族から早く結婚しろーと言われます。私としてはそんなこと言われてもと行動に移せてません。もう4年彼氏はいませ

ん。彼氏にはきみとは結婚は考えられないと言われ振られましたwwwこの前3年ぶりに会ったら、自分より稼いでいた私のことが許せなかったみたいです。でも職場の男性方には自分で言うのもなんですがかなりモテてました。4年いた前の職場では、他の部署の方含め10人以上の男性に好きとか、影でいい女だとか言われてました。しかし、何故か最終的に選ばれないのです。。職場のある男性に言われた言葉が印象に残っていて「〇〇さんはクラスにいたら二番目に結婚したい女」って言われたんです。みんな影ではイイと言ってても実際「付き合おう」の一言がないwwこれはどうしたもんでしょう?なぜだと思いますか?そしてこれからいざ行動にうつしてみよう!と思うのですが30超えた女が出会える場所ってどこなんですかね?以前はクラブとかで出会って付き合うとかありましたけど年なんでもう徹夜とか無理だし。婚活っていうのもなんか大げさで嫌だし。でも子供はほしいなーって思ったり。趣味はカルチャー系なので、カルチャー系男子が好きなのですが、残念ながら職場は銀行なのでオシャレメンズはいないです。今まで付き合った人も音楽や演劇とか好きなひとばっかりでした。どこで出会えますか?

閲覧数:
254
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdt********さん

2017/11/2313:29:48

サブカル男子じゃないの?

https://woman.mynavi.jp/article/170421-6/

カルチャー系男子がよく分からん、、


》オシャレ系男子

クラブ?でもナンパになるんじゃないかな。

逆にオシャレ系女子はどこにいるんでしょう?


》30超えた女が出会える場所ってどこなんですかね?

結婚相談所、婚活アプリ・パーティーとかが手っ取り早いんじゃない?

あとは合コン、紹介など。

習い事はじめたり、サークルに入るのもいいけど、時間もお金もかかるし、出会えない可能性もあります。

頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ga1********さん

2017/11/2309:02:22

状況は刻一刻と変化するものです。

「あの頃」の常識が今通用するとは努々思わないほうが良いでしょう。

質問者様の意識にあるのが、どうも「向こうから勝手に来てくれて、勝手に好意を寄せてくれて、しかもその勝手に来て好意を寄せてくれる相手が良い男であってほしい」という待ちぼうけ精神なんですよね。

童謡にある「まちぼうけ」ですよ。
ウサギがころりと転げ出て木の根っこに頭ぶつけたビジョンが当たり前だとおもってるというか……

貴女は十分魅力的で、強さで言えばかなり強いです。
それは武器でもありますし弱点にもなり得ます。
稼いでいて美人でモテるなら、そら並大抵の男は言い寄れませんぜ。
というか、誰かと付き合いたい意志があるのかすら疑ってしまいますぜ。

貴女に足りないのは「私、出会いをもとめてまーす!」と意思表示できる勇気です。
今までモテモテだった貴女には勇気が要ることだろうと思います。
屈辱であるかもしれません。

ですが、貴女は強い。
あまりにも強すぎる。
とりあえず門戸を開いてから良いのを選抜すればいんですよ。

婚活なんて大げさだとかっていうのは要は「私が必死みたいじゃん!」というプライドが邪魔してるからにすぎません。
そうなんですよ、必死にならなきゃダメなんですよ。
そこで冒頭の言葉に戻るわけです。
状況は刻一刻と変化するものです。

ここは、一つだけ恥をかいてみませんか?
そうすれば状況は打開できます。

なんだかんだ言って結婚する意志のある者同士のマッチングはお互いの気持ちがはっきりしてる分、スムーズに進みます。
ゴールの定まらない普通の出会いからの結婚…というものはこの際捨ててみませんか?

li_********さん

2017/11/2308:44:38

婚活が大げさで嫌なんて余裕こいてる場合じゃないような気がしますけど。

選ばれない?つまり選ばれるのを待ってたんですね。自分から告白したりしなかったの?自分から行けば状況は変わってたかも。その辺に原因があるんじゃないですかね。

かなりもててたけど最終的に選ばれない?それはもててたんじゃないですよ。みんなのお世辞がうまかっただけです。それで勘違いしちゃったんでしょうね。

あれはだめこれはだめって言ってないであらゆる機会を捉えてもっと積極的に行ったほうがいいと思いますよ

yos********さん

2017/11/2308:37:43

女は愛嬌って良く言いますよね。
愛嬌のある女性はモテるし付き合いたいと思うし結婚しても幸せが約束されているかのような気持ちに男はなります。
いくら美人で仕事が出来て回りから美人だな~と思われても磁石のように引き寄せる魅力が無いと難しいかもしれません。

her********さん

2017/11/2308:29:42

なかなかハードル高いですね。

私も独身者ですが、普段の仕事に追われていると、なかなか出逢いなんて無いですね。

私の今の彼女は、通っている整骨院で中途採用された整体師です。


私が整骨院で趣味の写真を飾っていたことから(院長に殺風景な待合室を変えたいと相談されたので)、写真に興味あることからお付き合い始まりました。

質問者様もご自身の趣味の分野で、お店巡りなど人にふれ合う行動を起こしていれば、どこかで彼氏さんに巡り会えるかもしれませんよ。

ken********さん

2017/11/2308:27:27

音楽や演劇とか好きなひとばっかりでした、だから結婚出来てないのです。皆夢の世界じゃないですか。結婚は現実です、時間もとられれば忙しい事も沢山ありますし子供や夫の将来への対策もしなければならないです。結婚は夢の世界への切符じゃないです。男と女の現実です。でも互いに愛情があるから大変な事も乗り越えられるだけです。スポーツや趣味のサークル、勉強会やボランティア、そう言う同世代がいる場所に居る事が大切です。そして1つでも好きな事に出会えばそれも貴方にプラスになります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる