ここから本文です

ハリルジャパンのW杯GL敗退はほぼ濃厚ですよね?

ppx********さん

2017/11/2309:00:57

ハリルジャパンのW杯GL敗退はほぼ濃厚ですよね?

サプライズ的要素を起こせそうな手段や戦法や選手が何一つない!

ただ耐えて失点を減らすことしかできない!

もし可能なら香川の奇抜なキラーパスで浅野を活かしたカウンターアタックをお見舞いできるくらいな感じで

どうでしょうか??

乾のドリブルも微妙ですし。。。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj1********さん

2017/11/2402:48:30

グループリーグの組み合わせ次第だと思います。

確かに現在やっているサッカーは魅力に欠けていて、観ていておもしろくないですが、やろうとしている方向性は弱者のサッカーで、日本人の特徴の1つである献身性で競り勝とうとするもので、現在の日本のレベルを鑑みれば身の丈に合っているとも考えられます。

史上最強と謳われ、強者のサッカーを展開しようとして惨敗した前回のW杯のチームよりは、そう意味では可能性はあると思います。

結果至上のサッカーですので、これで結果が出なければ、これから日本のサッカーは方向性を見失うリスクもありますが、南アフリカ大会の様に、期待値の低い時に限って意外とGL突破ということもありましたので、観てみないとわからないですね。

まー点を取りに行くオプションや守り切るオプション等、戦況に合わせた戦術のバラエティはもう少し増やして欲しいとは思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inv********さん

2017/11/2312:48:45

グループの組み合わせすら決まってませんよ。