ここから本文です

恋愛相談させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2309:51:17

恋愛相談させてください。

女子高生です。同い年の好きな人がいます。(Aくんと呼びます)
Aくんはもともと私に好意を持っている素振りをしていました。
(私に話しかけられて赤くなる、にやにやする、などを友人に指摘される)
(後ろを向いて私がいることを確認すると突然急いで歩いていってしまうが、先回りしてうろうろしていた。私が通りかかるとそこを横切った)など
それから私も気になってしまい、好きになってしまいました。
最近、部活でよく話す機会があったので(部活は違うのですが、同じ部屋を共有しているため)、多少は仲良くなれたのかな、と思っていたのですが……。
この前、LINEで、映画のチケットが余ってるから一緒に行こうと誘ったところ、金欠だからと断られてしまいました。
バイトを辞めて金欠なことは知っていましたが、交通費も出せないほど金欠だったのか、ただ私と行きたくなかったのか……。
金欠なら仕方ないよね、また余裕があるときに誘うねと返したのですが、そこから未読の状態が4日続いています。
以前LINEを送った時は、既読に時間はかかるものの、終わった話題にも顔文字を返してくれるなど、割と丁寧な印象を受けました。
なのに既読もつかないということは、やはりめんどくさいと思われてしまったからでしょうか?
また、部活にも来なかった日もあり、(ちらっと耳にしたのですが、部活をサボり遊びに行ったらしいです。)やはり避けられているのかと不安で落ち込んでいます。
なのにたまたま顔を合わせる機会があった時には、わざわざ私の方を向いて、私が手を振ると振り返してくれました。
嫌われているのか、距離を置かれているのか……
また、次回顔を合わせる機会があるときはどういった態度で接していいかわかりません。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2402:25:09

男の子も、意外と繊細なものです。
たぶん向こうは迷ってるんだと思います。
好意は持っているけれど、映画に誘われていきなり一緒に出かけるなんて、あなたをきちんと楽しませられるか不安だったはずです。
女の子と出かけるのに映画だけ観て帰る、なんて男の子として恥ずかしいですからね。(買い物するか最低でも何かおごってあげるくらいは考えていたと思います)
だから中途半端にしたくなくて今は断ったのかもしれません。
返信が来ないのは、自分からそういう素振りを見せておいて誘いを断ってしまい、あなたにどう思われてしまったか不安なんだと思います。
距離を置かれていると思われたくない、でもはっきりと自分の気持ちが言えないというのは、男の子ならありがちな感情です。
その人の気持ちが知りたかったら、思い切って聞いてみてください。
相手も、あなたにどう接したらいいか分からなくなっています。まずは自分の気持ちを伝えて、相手に話しやすくしてあげてください。
そうすればその男の子もあなたに好意を伝えてくれます。


僕も高校生です。
「相手にどう思われているか気にしている」、というのがお互い感じていたことなんだと分かれば、迷うことがなくなると思います。頑張ってみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 13:11:38

相談させて頂けて本当によかったです。
全然読めなかった相手の気持ちが少し分かった気がしました。
諦めず頑張ってみます……!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manomihiroさん

2017/11/2401:21:25

そういう時は、相手が返してくれた返事からさりげなく別の内容に変えたりすると効果的ですよw相手があなたのことを好きならば、返事はするのでそこから広げていきましょう。後、たまに距離をとってみるのも一つの手です(見られてるときは少し反対側向くとか)w

2017/11/2315:48:20

難解距離を置かれている感じがしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。