ここから本文です

セフレの赤ちゃんを妊娠、流産しました。流産後の体調不良と、相手の方の不誠実さ...

kirie_1021さん

2017/11/2311:24:40

セフレの赤ちゃんを妊娠、流産しました。流産後の体調不良と、相手の方の不誠実さに悩んでいます。

別件で総合病院に通院しているんですが、検査で妊娠反応が出たため、そのまま産科に移動し

て診察していただいたところ、流産と診断されました。少し前からなんとなく体調が良くないとは感じていましたが、はっきりしたつわりの症状もなかったために偶然判明した形です。手術も通院も不要な状況でしたので、次の生理が来るまで経過観察になりました。
セフレと言っても私は彼の事が好きで、何度か(流産する直前にも)告白していますがお返事はいつもノーでした。好きな人の子供を流産してしまったのは、やはりとてもショックです。
今回の妊娠に関しては、お互い避妊に対して認識が甘かったですし、すでに赤ちゃんが母体から出てしまっていて手術まで至らなかったのもあって、彼が金銭的に責任を取ったり、お互いの親へ報告や謝罪をしたりするのは不要と判断しました。全部赤ちゃんが取り計らってくれたんだと思っています。問題はその後です。
①彼に今回の経緯を説明した際、返信不要である旨の断りを入れました。その日は本当に体調が悪く、とてもやりとりを続けられる状態じゃなかったためと、直前の告白で少なくとも彼は冷めていて、多忙なのもありますが初めから返信する気がない事を承知していたためです。が、そうだとしても当事者である自覚があれば普通は謝るなり心配するなりしませんか?「返信不要って言ったから返さなかったのに、そこで説教されるのはわからない」と逆上されてしまいました。私が天邪鬼なだけでしょうか…。どうすればよかったのでしょう。
②「今は誰とも付き合う気も結婚する気もないから、しばらく連絡したり会ったりするのをやめよう」と言われました(「しばらく」ではない事はさすがにわかっています)。流産後でも気にかけて連絡入れるくらいのアフターフォローはすべきだと思うんですが、彼が前述の通りならそれすらやらないという事でしょうか。当事者としての自覚がないというか、私の妊娠・流産に関して無関心というか、この状況で突き放すのは人としてどうなんだろうと思ってしまいました。お互いの自宅までは電車で1時間ほどですが、彼の家まで行く体力は今は正直ないし、私の家はシェアハウスなので外部の人間は立入禁止です。会えないのだから尚更どうすればよかったの?って彼も悩んでいる、と思いたいですが、甘いですよね…。
また、来月彼は海外に一人旅に行くそうです。前々から決めていた事で本人も楽しみにしているのですが、こちらがフラフラになって苦しんでいるというのに、何もなかったように遊びに行くのかと思うと悔しいを通り越して悲しいです。彼を反省・納得させられるようなフォローの仕方を知りたいです。
③流産と診断されてまもなく1週間経ちます。食欲がなく、吐いてばかりなので寝不足です。まさかセフレの子供を流産しましたと周りには言えないので、休まず仕事にも行っています。先述の通りシェアハウス住みなので家に帰っても一人で横になるくらいしかできません。少しでも症状が軽くなってくれればいいのですが、何か対策はありますか?

彼は、LINEは未読無視するのに他のSNSには頻繁にログインしています。所詮セフレなのでセックスが出来ないなら用はないし関係ない、という事なんでしょうが、こちらがアクションを起こさなければ謝りもしないし、とにかく謝っておけばいいと思っているのが見え見えで、あまりに不誠実すぎるので知恵袋の皆様に頼らせていただきました。はっきり言ってお互いにクズですけど、それでも、ここまでボロボロになってもまだ好きです。私たちはどうするべきでしょうか。中傷はご遠慮下さい。

できれば同じような経験をした方にご教授いただきたいです。宜しくお願いします。

補足彼と私は同い年の29歳です。友人関係は10年目、私の片思いとセフレは4年目です。

閲覧数:
891
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2322:02:20

セフレってそういうモノでは?
セフレを作るような男に誠実とか思いやりとか、求めるほうがオカシイかと。
反省や納得をするような感覚の持ち主なら、アナタを正式に交際相手にしますよ。
彼が「変な女に付きまとわれて困ってるんだ・・・」と周りに言ったらオシマイですよね?正式な交際をしてないのだから。


そんな酷いクズ男にしがみついたまま、婚期を逃して・・・となってしまいますよ。
中絶しなくて済んだことを赤ちゃんに感謝して、そんなダメ男と決別するのが賢明です。妊娠から逃げられず痛い思いをするのは女性側。聡明にならないとダメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/29 19:03:40

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。どの意見も仰る通りでしたが、その中で一番「なるほど!」と思った回答を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/2715:44:28

ご自分の事を、もっと大切になさって欲しいと思います。

現実を直視しなければ、立ち直ることも幸せを掴むことも難しくなりますよ。
中傷ではなく、現実を直視して欲しいと願います。

セフレはセフレ、それ以上でもそれ以下でもなく、ただ単にセフレでしかないというその事実を、まずは認識しなければなりませんよ。
セフレという事は、男からすれば、都合のいいただの性欲処理相手でしかありません。
あなたが相手に求めているのは恋愛関係のようですけど、そうなりたかったのであれば、一歩目から間違えてしまったので、もう無理だと思います。

あなたは都合のいい女でしかないので、彼が面倒なことに対応してフォローしてくれる事はないでしょう。
彼は不誠実な人間である事は伝わってきますので、仮にあなた方が恋愛関係だったとしても、今の様な状況になった時に彼があなたを大切にしてくれることはなかったのではないでしょうか。

それに、彼に何を謝って欲しいのですか?
避妊をしていたとしても、性行為をすれば妊娠の可能性があることは分かっているはずですし、そうなれば女性の方にリスクがあることも承知の上だったのではありませんか?
強姦されたのでもなく、対等なセフレ関係だったのであれば、何を謝って欲しいというのでしょうか?

今は好きかもしれませんが、相手がどんな人間なのか、よくよく考えてみてください。
男は身勝手なもので、彼女や妻に求めるものとセフレに求めるものは違います。
彼と関係を続けても、彼との間に幸せな未来はないと、あなたも分かっているはずだと思いますよ。

今は辛くても、関係を断ち切る強さを持てれば、あなたは新しい出会いや幸せに向かって行けるのではないでしょうか。

流産であなたのお身体にもお心にも、相当なダメージがあることは間違いありません。

今はご自分の身体をいたわり、心身共に回復に努めてくださいね。
いずれ将来を共にするお相手に出会った時に、今回の後遺症が残らない様に、呉々もお身体を大切に。

(あなたの求めている回答ではないでしょうけど、若く未来のあるあなたが心配になったので、書かせていただきました。)

jltr6495さん

2017/11/2606:22:31

全てが質問者さまと同じ経験とは言えませんが、
私は当日お付き合いしていた彼の子どもを別れて数日後に妊娠が発覚しました。
ですが相手は育てる気がない、中絶費出すからとサインされて中絶しましたが1円すら、連絡すら取れなくなりました。

まず、既に流産とのことですが、
妊娠した時のエコーのようなものがないと、私は女性ですけど男性の気持ちになれば証拠がないのに流産、あなたの子よって言われても無理ですよね?

現に私はエコーの写真見せてるのにも関わらず逃げられたんですよ?
証拠がなきゃ無理です。
それに証拠のない流産の件でそうなってるのであれば、男性は面倒なことには巻き込まれたくない人がほぼなので、もう無理でしょう。
流産した無実の子どもの為にも、
諦めて新しい人生歩んでください。

2017/11/2515:32:04

24歳女です。わたしも、大好きな人とセフレ関係になってしまいました。1年くらい続きました。片思いは1年半です。
その人とそういう関係でいるうちに、なんだか大事にされない気がしてきました。その人は他の女の子と誠実な関係を築いていたのです。
わたしは惨めだな、と思いました。だから勇気を振り絞って、切りました。大好きだけど切りました。それが自分を大事にするということの第一歩だと感じたからです。そして、それ以降はその人の悪口は言わない。みっともないから。言ったって卑屈になるだけで、何も返ってこないから。前向きに生きるしかないなと思いました。
質問者さんは妊娠、流産もしているとのことで、わたし以上にお辛いでしょうが、これは神様からの最後の救いだったと思います。あなたの幸せのために流産してくれた赤ちゃんのためにも、もう彼に執着せず、新しい男性を探すべきです。もっと誠実で、もっともっとあなたを想ってくれる男性が今どこかにいるはずです。

女性としてたくましくありたいですね。応援しています。

yyyyy13000さん

2017/11/2423:48:46

相手に告白して、ふられ、それでもセフレの関係だけを継続していたいと思っているあなたに問題があります。セフレの関係なら、あなたも割り切って付き合うべきだし、避妊をしないというのも、愚かすぎます。今さら妊娠、流産したからといって、セフレでしかない彼に、優しさや誠実さを求めても、無駄なだけ。甘い。
これから付き合っていっても、あなたが流産して辛くても、旅行に行ってしまうようなクズ男が、あなたを好きになる可能性は限りなくゼロに近いと思います。この辺であなたもいい加減に目を覚まして、自分が幸せになれる相手を探すべきです。自分を大切にしないといけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y2zmfs15さん

2017/11/2416:39:30

反省なんてするわけない!笑

なぜなら、僕も同じく女の娘を「性欲を満たす存在」としてしか見てない、同類だからね。良くわかる。

もちろん、そんなへまはしないし、相手には体だけの関係だよと伝えてます。
それで良いなら、付き合おう、というスタンス。

そこは、僕なりの長年の企業秘密があって、付き合う娘はみんな、それでも良い!となります。

そんな、女の敵!な立ち位置から言わせてもらうと、「好きでやってたんでしょ!?」「はっきり好きの対象じゃないって言ってるのに。」

それでも良いって、SEXしてたんでしょ?そのときは気持ちよかったんでしょ?

典型的「都合の良い女」ですよ。オナニー代わりに生SEXできるんだもん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。