ここから本文です

懐中電灯の単1電池を買おうと思います。マクセルとパナソニックではどちらがお勧め...

sun********さん

2017/11/2311:27:15

懐中電灯の単1電池を買おうと思います。マクセルとパナソニックではどちらがお勧めですか。価格はパナソニックが高いです。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2017/11/2708:03:08

マクセル(日立マクセル)の電池でもパナソニック製でも、構造や使用される電解液や金属、触媒は同じなのでそう大差はないです。

ですが、パナソニック製のエボルタは正極にオキシ水酸化チタン+黒鉛という新しい発想のもと、「世界一長持ちする電池」を生み出しました。(新型オキシライド電池)
パナソニックの電池が、この「新型オキシライド電池」に移行しつつあります。

どれを選ばれるかは質問者様にお任せですが、懐中電灯の点灯時間を少しでも長くされるのであれば、後述の電池の方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/11/27 08:04:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/11/2519:23:56

◎高価な家電製品用は「パナソニック製」

通常の家電製品の場合は、その他のメーカー製の電池を使用しております!